このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

残暑は続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

また、あっという間に数日が過ぎ・・・・。書くネタがないのは、いいことなのか、悪いことなのか・・。さておき、近所のにゃぁーなど。

9月も半ばというのに、まだ夏のような天気が続いている。散歩道の景色もあいかわらず。

それでも変化はあって、道ばたのヒマワリは、こんな感じで頭が重くなっている。

空も、雲の形が多彩になった。

今週は横浜ベースで、あれこれ仕事に明け暮れている。オンライン打ち合わせが散発的に入って、家にこもっていることが多いので、暑さの影響はそれほどないが、いまひとつ運動不足になってしまっているのが困る。別宅に行きたいが、リアルの用事があって、今週までは横浜をはなれられないのである。

打ち合わせの合間に、持ち帰り仕事をしていると、いつの間にか夕方になっていて、こんな夕景を見ながら買い物に行き、晩飯を食い・・・といような生活である。

今日は、車を車検のためディーラーに持って行った。10年超えの車だが、買い換えようという気になる車がなかなかないので、もう2年乗ることにした。帰りは綱島まで歩く。バスがなかなか来ないので、ずるずると歩いてしまい、こんな所まで来たので、全部歩くことになった。

綱島に住んでいた頃からのスバルディーラーなのだが、綱島店といいつつ、駅からはかなり遠い。おかげで、結構歩数が稼げた。暑い日中だが、それでも一時の猛暑に比べれば、だいぶマシである。家に戻ってから一件打ち合わせをした後に、駅近くのクリニックで定期診察。終わった頃には、そろそろ夕方になっていた。

家に戻って、さて、晩飯の買い出し・・・の前に、サーバのアップデートがてらちょっと設定をいじったのが悪かった。ファイルサーバのファイルが読めなくなってしまい、そのリカバリーで晩飯どころではなくなってしまった。EFSの暗号化を有効にする際に、古い鍵で暗号化されてしまったようで、復号できなくなってしまったのである。なんとかしないと仕事ができなくなってしまうので、悪戦苦闘。どうにか鍵を見つけ出し、暗号化を解除するのに夜の9時過ぎまでかかってしまった。それまで飯はお預け。遅い時間から余計なことを始めてしまったのが敗因である。まぁ、そんなこともある・・・。

さて、明日はもう金曜日。夕方には車が車検から上がってくる予定。早速別宅に行きたいのだが、週末は連休で混雑しそうである。明日の夜のうちに移動しようか思案中だ。まぁ、明日の夕方、調子をみて考えよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3885

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年9月15日 00:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨のち・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。