このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨のち・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

日記をサボっている間に、一週間が過ぎていった。火曜日の朝、爽やかな青空の別荘地を散歩して、午前中の打ち合わせの後、(嫌々)別宅を撤収して横浜へ。

途中、オンライン打ち合わせのために立ち寄った高坂SAでの車外気温は38℃。引き返したくなる暑さである。横浜の本宅に戻ったら、ドアノブに大きなカマキリ。このあたりでここまで大きいのは珍しいので一枚。

横浜に戻ってからは台風の影響で天気が下り坂。日差しがないので気温が上がらず、暑さが和らいだのはラッキー。今回は、通院やら客先に用事があったのやら、リアルから逃げられなかったので、やむなく戻ったのだが、とりあえず日常回帰と言うべきか・・・。いつもの散歩道やら夕景やら・・・。

木曜にはまた飲み会で品川界隈へ・・・

そう言えば昨日、変な電話・・・というか詐欺電話がかかってきた。自動音声で「料金未払いのため電気を止めます」といった内容が何度か流れたあと、若い男がでてきて、「こちら東京電力になります」だって。そもそも、本宅も別宅も、かかってきた電話の番号は東電には登録していないから、この電話にかかってきた時点で詐欺電話確定なのだが、とりあえず留守電にして聞いていた次第。ちょうど台風がやってこようかというタイミング。もし、その影響で停電でも起きたら焦るだろうなと思いつつ、もしかしたら、そういうタイミングで電話をかけているのかもしれないなと思った次第。怪しいと思って切っても、後で停電したら、慌ててコールバックするかもしれないなと。だとしたら、姑息なやりかたである。

さておき、その台風、上陸前に熱低に変わってしまい、風はたいしたことなかったのだが、千葉、茨城あたりは大雨になったようだ。このあたりも結構しっかり雨が降ったが、土砂降りにはならなかった。今朝は、こんな感じでまだ少し雨が残っていたのだが、次第に天気は回復に向かった。

昼過ぎには青空が見えて、日差しが戻ってくるとともに気温がまた上がり始めた。

土曜日の今日は、なんとなくだらだらと過ごした。とりあえず朝の散歩と午後の外出、夕方の散歩と買い物で、どうにか1万歩をキープ。天気の回復が午後遅い時間だったので、気温もそれほど上がらず、散歩も比較的快適。過ごしやすい夕方だったので、近所の猫も道ばたでまったりとしている。

下のミケ子(#1)は、このまえ暑さでかなり参っているような感じだったので心配していたのだが、比較的元気そうだったのでひと安心。

そんな感じの土曜日。さて、明日は少し仕事をしないとな・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3884

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年9月 9日 22:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平和な週末」です。

次の記事は「残暑は続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。