このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

9月突入

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から9月。下界の残暑はまだまだ厳しそうだが、別宅はちょっとひんやりとした朝。

気温は21℃くらいで、比較的湿気も少なめ。こんな感じの青空なので、夜の間に少し放射冷却が入ったのだろう。

空の雲はそろそろ秋っぽい感じのうろこ雲。高地のこのあたりは下界より1ヶ月ほど季節の進みが早いようだ。夏休みが終わって、静けさが戻ってきて、秋の準備が始まった雰囲気である。道には、まだ青いドングリが落ちている。これが茶色くなるのも時間の問題だろう。油断して風邪など引かないようにしたいところだ。横浜との気温差が激しいので、体調管理には気をつけないといけない。

今日は午前に一件、午後に一件打ち合わせがあって、その後少し仕事をする。朝の散歩で4千歩超を歩いたものの、その後、別宅にこもっていたので、結局、トータルで8千歩ほどにとどまった。買い物やちょっとした用事で歩数が稼げる横浜とは違い、意識的に歩かないとどうしても歩数が少なくなりがちな別宅生活では、仕事が忙しいと運動量が落ちてしまう。ちょっと皮肉な話である。

週明けはちょっと天気も悪くなりそうなので、一層外出が億劫になりそうだ。週末の間に少し運動量を稼いでおきたいところだが、仕事もたまっているので、ちょっと悩ましいところである。

そんな感じで今年も、いつの間にか3分の2が過ぎて行った。さて、残る3分の1をどのように過ごすか、これも思案のしどころである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3882

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年9月 1日 23:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月最終日と酷暑」です。

次の記事は「平和な週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。