このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

サウナのような・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

北軽井沢、嬬恋方面は今日もいいお天気。湿気は少し多いが、朝の気温は21℃と過ごしやすい。

今朝も少し長めの散歩。夏休みのピークを過ぎて、別荘地も静けさを取り戻しつつある。

朝飯のあと、午前中に打ち合わせが一件。そのあと少し仕事をしてから昼過ぎに別宅を出る。本当は当分別宅にいたい気分なのだが、今日の夕方と明日、通院とかリアルで逃げられない用件があって、一度横浜に戻らざるを得ない。週末はまた別宅で過ごすので、車は軽井沢の駐車場に置いて新幹線で行ってくることにした。予約の時に見たら、電車も比較的空いているようで、そろそろ軽井沢あたりも車が少なくなっているだろうと思っていたのだが、甘かった。途中、山道で遅い車に捕まり、中軽井沢からしばらく渋滞にはまるなど思った以上に時間がかかり、最後のとどめに駅前の駐車場が満車・・・。結果、予約していた1時の新幹線に乗れず、次の自由席に乗る羽目になってしまった。軽井沢に止まる新幹線は一時間にに一本。結局、一時間遅れになってしまう。天下の軽井沢をなめてはいけなかった。

まぁ、電車は空いていて、自由席も余裕だったのだが、結果、予約していた歯医者の診察ぎりぎりとなって、大汗をかくことになった。

しかし、東京について電車を降りた瞬間に、熱気というか湿気というか、サウナのような空気に包まれて、一瞬、気が遠くなりかけた。いったい、いつまでこの暑さは続くのだろう。高原の涼しさに慣れてしまった身体には、結構きつい。本宅に着いて、荷物を置いて、そのまま歯医者に急いだのだが、汗だくになってしまい、ちょっとクラクラ・・・。まったく身体に悪い暑さだ。

明日はオンラインの打ち合わせのあと、午後に、都内の客先に行かなければならない。オンラインでできない用事なのだが、移動時間も含めると、仕事の効率が半分以下に落ちる感じがする。自営コンサルタント的には大方の仕事がオンラインや持ち帰りですむのだが、物の受渡しや物理的な作業を伴う仕事など、どうしてもリアルで逃げられないものもあるから致し方ない。明日はそのあと夜にまた別宅に戻って、週明けまでは別宅にいる予定だ。来週後半から再来週にかけて、またリアルの予定があるので、水曜の夜あたりには、本宅に戻って、しばらく本宅暮らしである。そろそろ暑さが落ち着いてくれることを期待したいのだが、9月一杯くらいは残暑が続きそうだ。体力消耗しないように、なるべく外にでないようにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3880

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年8月30日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「別宅避暑中」です。

次の記事は「8月最終日と酷暑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。