このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今年もラスベガス

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は4時半起床。5時の送迎シャトルで空港へ移動。すでに空港は結構な混雑だったが優先ラインのおかげで、スムーズに入場、とりあえずラウンジにおさまる。

とりあえず軽く朝飯を食い、6時半の便でラスベガスへ向かう。離陸する頃には日が昇って、こんなお山のお見送り。

フライトは2時間ちょっと。少し仕事をしている間にベガスに向けて降下開始。こんな景色が見えてくる。

ラスベガスの天気予報では、来週明けにかけてちょっと荒れた天気になるとのことだったが、到着時は曇りで雨は降っていなかった。ホテルに着いて、オンラインチェックインを試してみる。アプリを落として、予約を検索し、パスポートの写真とクレジットカード情報を登録してチェックイン完了。部屋がアサインされれば、そのままスマホがルームキーになる。なかなか便利・・というか、このご時世、だんだんこういうのが主流になっていくのだろうなと。時間は早いのでまだ部屋が決まらないため、とりあえず荷物を預けて、いつもの景色を眺めながら、ちょっと街歩き。

雨のせいか気温は低めだったのだけど、時差ぼけもあって少し歩いたら辛くなってきた。ショッピングモールのベンチで一休みしていたら、部屋の準備が出来たと通知がきたので、ホテルに戻ることにする。疲れたので、帰りはバスにした。部屋に入って横になって一眠りして、それからPCのセットアップとか、ネットにアクセスとかしていたら、また眠くなってきたのでもう一休み。気がついたらそろそろ夕方。ちょっと小腹も空いてきたので、晩飯を食いに出ることにした。

さて、何を喰おうか・・と考えて、ちょっと気合を入れるため肉を食いに行くことにした。たしかお隣のホテル(ニューヨーク・ニューヨーク:上の画像のホテル)にステーキハウスがあったな・・と行ってみる。

ここも結構賑わっている。ステーキハウスも混んでいたので、バーカウンター席で食事。で、こんなものを喰う。

前菜にクラムチャウダーとシーザーサラダを食って、それからコロナを2本、で、この塊肉を食ったら流石にちょっと食い過ぎ感。でもまぁ、たまにはこういう元気づけもいい。チップを含めてトータル150ドルの豪華ディナーだが、日本円でいくらかは計算しないことにする。(苦笑)いくらなんでも、そろそろ日銀に為替介入してほしいものだなと・・・。

飯を食って外に出たら、まだ明るい。時間は午後7時過ぎ。ちなみに、下が今回のお宿。

ホテルの名前は「エクスカリバー」、思わず叫びたくなる名前!?。(違)今回参加するコンファレンスは、このホテルと交差点を挟んで対角にあるMGMグランドが会場である。ちなみに、この周辺のホテルはほとんどが、MGMの資本が入っているっぽい。ホテルの部屋の窓からは、お隣のルクソールホテルのピラミッド。窓から外を見ると激しく雨が降っている。降る前に帰ってきてよかった。

ちなみに、このピラミッドの中はこんな感じになっている。

腹ごなしにルクソールからその先にあるマンダレイ・ベイまで歩いてみる。この3つのホテルは中の通路で繋がっているので雨に濡れることはない。結果、今日の歩数は15000歩を超えたが、まだちょっと胃もたれがしている。そんな感じのラスベガス初日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3871

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年8月20日 13:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「にゃんと高飛び」です。

次の記事は「ベガス散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。