このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

MMMPPP

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も暑い一日。朝9時頃にはもう気温は軽く30℃を越え、もう外に出たくない状況に。運動不足と熱中症、究極の選択かもしれない。

そんな中、今日はコロナワクチンの6回目接種。接種券は5月には届いていたのだけれど、ちょっと先延ばしにしていた。再来週末から米国に行くので、この機会に受けておくことにした次第。今回もファイザー選択。これでモデルナ3回、ファイザー3回、つまりはMMMPPPである。前回、今回はオミクロン対応。ちなみに、今回モデルナもオミクロン対応になっていたので、それでもよかったのだが、接種会場の数がファイザーの方が多く、近くにモデルナの会場がなかったのでファイザーを選択した次第。しかし、今朝の日経によれば、モデルナはワクチンの売れ行きが思わしくなく経営状況が悪化しているとのこと。コロナも、各国平時対応になっているので、コロナワクチンだのみの経営は厳しくなりそうだ。

看護師さんの腕前なのか、針を刺したことも殆ど分からないほど、痛みがまったくなく、ちょっと不思議な感じだった。注射は痛くて薬は苦いという刷り込みからか、痛みがないと逆に効きが悪いように感じてしまうのは笑える。今の所ところ発熱も無く、注射跡が少し痛い程度でおさまっているのも、そういう意味でちょっと不安になるのだが、まぁ、接種も6回目となれば、そんなものか。名実共に、インフル並みになってきたということなのだろう。(笑)

帰ってきて少し仕事をしている間に、もう日が暮れた。買い物がてら少し歩いたのだが、この時間でも風は熱風で涼しさはない。今夜も熱帯夜だろうか。

さて、体調がよければ、明日はまた別宅に向かおうと思っている。来週末はそのままお盆で実家に行き、それからまた横浜に戻って再来週末から一週間の高飛びである。コロナ前、この時期は毎年ラスベガスのDEFCONに行っていたのだけれど、最近DEFCONの日程がお盆休みにかかってしまうので、墓守の長男としては動きにくい。しかたがないので、去年、今年と、8月下旬に開催のISACA GRC Conferenceに参加している。昨年はフロリダだったのだが、今年はラスベガス。DEFCONで行けなかった分楽しんでくるとしよう。この時期のラスベガスも気温的には日本以上の猛暑だが、湿気が極端に少ないので、まだマシな感じである。例によって飛行機代の関係で長めの日程になっているので、ダウンタウンあたりとかに足を伸ばしてみるのもいいかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3864

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年8月 5日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猛暑は続く」です。

次の記事は「迷走台風と不安定な空模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。