このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

別宅撤収、猛暑の下界へ・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は真っ昼間に記事を書いたので、とりあえずその後の話から・・・。午後は書き物仕事などをして、夕方に買い出しの後、少し大回りして歩数を稼ぎつつ温泉へ行く。

天気は少し不安定で、こんな入道雲と、遠くから雷も響いていたのだが、幸い雨にはならず。とりあえず、歩数ノルマはこなしてから温泉で温まる。

湯上がりで見上げた空にこんな月。

そして今朝はまた快晴。朝の散歩も気持ちがいい。

日向は結構暑いのだが、木陰は涼しい。このあたりは適当にアップダウンもあるので足腰に少し負荷もかけられる。

午前中、少し書き物をして、午後一に打ち合わせ一件をこなしてから、帰り支度をして別宅撤収する。帰りのルートは軽井沢経由上信越道なのだが、夏休み時期とあってか、平日にもかかわらず軽井沢方面は混雑している。あまりスピードが上がらず、高速に上がるまで結構時間がかかってしまった。とりあえず、横川で休憩、小腹が空いたので軽く腹ごしらえする。

関越道も結構混雑していて、一部渋滞も・・・。やはりこの時期は動くタイミングを考えないといけない・・・のだが、このところ、週半ばの平日は散発的に打ち合わせが入っていて、まとまった移動時間が取れないのが辛い。大泉から外環でまた少し渋滞を食らったが、その後の5号線から中環、湾岸は順調で、午後7時半頃に横浜に到着した。この時間でもまだ外気温は30℃を超えていて、ちょっと買い物に行って来たら結構汗だくになってしまった。今夜は横浜方面で花火が上がっていた。

そんな感じで本宅復帰。今週は一週間猛暑の横浜をベースに仕事をする。さて、今日で7月も終わり。明日から8月だが、まだまだ暑さが続きそうだから、バテないように気をつけよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3861

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年7月31日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猛暑回避中」です。

次の記事は「8月初日の雷雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。