このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

下界は暑かった・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は、かなり激しい雨が降っていて、朝方も少し雨が残ったのだが、朝飯前の散歩をする頃には薄日が差し始めた。おかげで、駐車スペースの砕石を蒔いた地面も、だいぶ締まってきた感じである。朝の気温は20℃くらいで半袖だと少しひんやりする。

今朝の散歩は4千歩ほど。朝のうちにこれくらい歩いておかないと、なかなか目標達成が難しい。

今日は昼前に打ち合わせが一件。その後、ちょっと別件の仕事をしてから午後2時頃から撤収にかかる。今回の別宅暮らしはここまで。ちょっと後ろ髪をひかれながら山を降りる。

軽井沢あたりで午後3時頃の気温が26℃と、連日の猛暑は一段落した感じだったが、上信越道で山を下り、横川あたりまで来たら、気温は30℃越え。嵐山PAで33℃と、どんどん上がっていく。湿気も多くて蒸し暑い。今回は大泉からC3-5-C2-Bルート(平たく言えば、外環、5号線、中央環状線、湾岸線ルート)である。外環と中環ですこし渋滞があったものの、比較的順調に走って、午後7時前には本宅に到着した。横浜あたりも蒸し暑い感じで、少し外を歩いていたら調子が悪くなりそうだったので、エアコンを強めに入れて涼んでいる。別宅暮らしで身体が暑さに慣れていないから、いきなりこの暑さはちょっときつい。今週末の連休は大人しく家で仕事でもして、来週いっぱいは横浜にいる予定である。そろそろ梅雨明けも近い。猛暑が続くようなら、また別宅に避難するとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3856

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年7月13日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高原満喫」です。

次の記事は「猛暑の三連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。