このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

夏の空気

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日辺りから梅雨の中休みで日差しがあり、気温がどんどん上がっている。今日は朝からちょっと湿気が多い暑さ。梅雨明けはもう少し先になりそうだが、空気はもう夏である。

昨日は奥歯の抜歯。これがなかなかの難産で、一時間ほどの悪戦苦闘。腫れと痛みが長引く悪寒がしたのだが、昨夜、痛み止めを飲んで寝て、今朝もう一錠飲んだあとは、痛みも収まって落ち着いてきた。油断してバイ菌でも入るとまた痛むので注意は必要だが、難工事の割りには後遺症は少なそうだ。ロキソニンはよく効くのだが、胃が荒れるのが難点。病院だと胃薬を一緒にくれるのだが、歯医者だとそれがないのでちょっと辛い。幸い、以前膝痛で整形外科からロキソニンをもらった際の胃薬が残っていたので併用している。

このところ、梅雨のせいで歩数目標未達の日が多かったせいか、体重が増加気味。天気がいい日は頑張って歩かないといけない。

今日はオンライン打ち合わせが3件といくつか事務仕事など。夕方に歯医者へ行き、抜歯後の状態確認と消毒など。そうこうしている間にもう夕方である。

例によって買い物がてら夕方の散歩。夕方になっても暑さは残って、今夜は熱帯夜予報である。毛玉たちもなんとなくだるそう。

気がつけば、明日でもう6月は終わり。今年も半分が過ぎて行く。時間の流れの速さに流されないようにしないといけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3851

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年6月29日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末実家行き」です。

次の記事は「いつしか7月・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。