このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

週末実家行き

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末は土曜日から実家。今回は週末のみなので飛行機+レンタカーにする。とりあえず、土曜の夕方便で小松へ。

ほぼ満席の便で、当初普通席を取ろうとしたら真ん中席しか空いていなかったので、1席だけ残っていたプレミアムクラスを予約した。とりあえずの晩飯付きである。通路側席だが、カメラの望遠を使えば、窓越しの富士山もこんな感じで撮れる。

とりあえず、夕方に小松到着。少し散歩してこんな夕景を見たあと、コンビニで酒を買って帰る。

日曜日は午前中に少し草刈りなどして、午後は少し仕事をする。今回の目的の一つは7月上旬に予定している母の法事の手配など。実家で行うのだが、お隣の(苦笑)葬儀社さんに、お花や参列者のお土産などの手配を依頼する。そんなことをしている間に日が暮れて、またこんな夕景を見ながら少し歩いてから、いつもの中華屋さんで晩飯を食う。

今朝は、刈った草などをゴミ出ししてから、少し仕事をして、それから家電店に行き、あれこれ小物を調達。ついでにコンビニで昼飯を買って帰り、喰ってから少し昼寝する。4時前に実家を撤収して空港へ。どうやら飛行機が遅延しているようなので、例によって送迎デッキからこんな景色を眺めて時間を潰す。これは福岡行きのプロペラ機

空自のハンガー前には教導隊の機体がならんでいる。

福岡便と入れ替わりに新千歳からのA321が到着。これが羽田行きになる。

遅れていたはずだが、思ったより早く着いたなと思っていると、アナウンスがあって、出発便の遅れが少し小さくなるとのこと。まぁ、遅れが減るのは悪くない。これはいつもの光景だが、送迎デッキには高そうなカメラとレンズを持ったヲタさんたちが並んでいる。お目当ては教導隊機だろうか。

当初25分遅れだった羽田便の遅れは最終的に15分となった。

で、搭乗して離陸。

ちょっと雲が多い天気で離着陸の前後以外はあまり景色は見えなかった。

Flight Radarで見ていたら、どうやら着陸は16のようなので、久しぶりに都心上空ルートかなと思っていたのだが、房総半島にかかったあたりで旋回が始まって、どうやらホールドを食らった感じ。このタイミングで着陸滑走路が22に変更になったようである。結局、都心上空ルートはお預けになってしまったので、こんな感じの湾岸風景を見ながらの22アプローチである。

結局、定刻よりも15分ほど遅れて羽田に到着。腹も減ったので、とりあえず羽田で飯を食って帰ることにした。今回は電車なので(当然)ビール付きである。

そんな感じの実家行き。今週はまた打ち合わせなどが目白押しなので、本宅ごもりである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3850

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年6月26日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今週のあれこれ」です。

次の記事は「夏の空気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。