このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

気温上昇

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は雨の一日だったが、明けて今朝は天気も回復。ほぼ快晴となった。

なので、久しぶりに朝の散歩をフルコースで歩く。周囲の緑はまた一段と濃くなって、青空とのコンビネーションが目にまぶしい。

紫陽花には、どちらかと言うと雨が似合いそうだが、それはそれ。やはり天気がいいのは気分もいい。

今朝もミケ子はいつもの駐車場でくつろいでいる。

天気がいいので、昼間の気温はどんどん上がる。昼過ぎにちょっと出かけたのだが、結構暑くて汗をかく。この週末はさらに気温も上がりそうだから、熱中症など気をつけないといけない。

午後はちょっと暇だったので、録画した番組の整理など。最近、気に入ったアニメなどはU-NEXTなどのサービスで見ることが多いので、録画はバックアップなのだが、たまに、見たいシリーズが有料になっていたりするので、そんな時は録画の方を見ることにしている。そんなことをしているあいだに日が傾いたので、また買い物がてら少し歩く。夕方の道沿いには猫をよく見かけるのだが、今日はこいつだけ。しかも、さっさと逃げられてしまった。

そんな感じで買い物から帰ってきたら日が暮れる。

さて、週末はちょっと臨時で別宅へ行く。一箇所不具合が見つかって、不動産屋の建築士に確認して貰うためである。深刻な問題でなければいいのだが・・・。今回は月曜日に戻ってくるので、新幹線とレンタカー利用である。行くなら長居しないと交通費がバカにならないのだが、今回は早めに確認しておきたいのでやむを得ず・・・である。そんな感じで、いつしか6月も後半突入である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3847

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年6月16日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨の晴れ間と・・・」です。

次の記事は「週末別宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。