このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

紫陽花とにゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日、別宅撤収して本宅に戻ったのだが、本宅は熱気と湿気がこもって蒸し風呂状態。おまけにエアコンが故障中とあって、サイテーである。高原の快適な気温になれた身体にはかなりきつい。もう15年以上使った今のエアコン、そういう意味では寿命なので、新調するつもりではいたのだが、部屋を片付けないことには工事も・・・ということで、先延ばしにしていた。しかし、それも限界。とりあえず、注文して工事日を決めてしまえば、それまでに片付けざるを得なくなる・・・・というわけで、帰宅早々にヨドバシ(ネット)でポチる。設置工事は待たされるかとおもいきや、結構余裕で、最短、明日設置になった。ということで、今日は片付けである。

とりあえず、朝食前に散歩。近所の紫陽花はそろそろ見ごろになりそうな感じだ。このミケ子は久しぶり。これからの季節、毛玉にはちょっと辛い時期が続く。

朝飯の後、片付けに入ったのだが、積み上がった紙類の処分が大変。要シュレッダーなものが半分以上(それが原因で積み上がっていたのだが・・・)で、それを数枚ずつシュレッダーするのだが、すぐにクズが一杯になるわ、そのうちシュレッダーが過熱して電源が落ちるわで、なかなか進まない。シュレッダーを冷ましている間に大物や冬物をまとめて倉庫に持って行き、夕方までかかって、ようやく少し先が見えてくる。どうにか、エアコンの搬入と設置が可能な程度に片付いてきたので、今日の所は一旦終了。あとは明日搬入時間が決まったら、とりあえず工事が出来るような状態に持って行くつもりだ。まぁ、こんなことでもないと大掃除はしないので、いいきっかけかもしれないのだが・・。

これで、どうにか快適な生活を取り戻せそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3845

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年6月10日 22:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨入り前の青空」です。

次の記事は「梅雨の晴れ間と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。