このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨と温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から本降りの雨。沖縄辺りにある台風の影響と前線で、全国的に大雨警戒となっている。森に雨も悪くないのだが、降りすぎて、周辺の道路とか、水がたまったり通行止めになったりしても困る。まぁ、そんな一日、傘をさしながらの散歩も辛いし、とりあえず、別宅にこもって仕事などをする。午前中に一件打ち合わせをして、午後に、業者が来て別宅のエントランスの駐車スペース拡張工事の打ち合わせなど。車1台分だけのスペースしかなく使い勝手が悪いので、拡張することにした。木を切ったり岩をよけて地ならししたりで、なんだかんだで結構な費用がかかるのだが、別宅購入後のカスタマイズの第一弾である。今月中に着手して、工期は二週間ほどとのことだ。

その後、ちょっと一風呂浴びにいくことにした。周囲に温泉は多いのだが、買い出しをかねて軽井沢方面へ。この湯は以前から、万座方面でのスキー帰りなどによく使っていた。

平日なので客も少なく、ゆったりと浸かって暖まる。別宅の近場では、別荘地内のホテルにも温泉があるし、少し足をのばせば万座や草津の温泉地があるのだが、軽井沢へ買い出しなどに来ることも多いから、この温泉はこれからも来ることが多いだろう。

湯上がりに体重計に乗ったら、ちょっと体重が増加・・・。別宅暮らしは、何をするにも車を使う。歩いて行けるところにコンビニやスーパーはないので、本宅のように買い物がてら・・・という歩数稼ぎはできない。散歩のみを目的になんども外出するのも面倒だから、どうしても運動量が下がってしまう。気をつけないと、ちょっとまずいかもしれない。

さておき、そんな別宅ライフもだんだん板についてきたところである。明日は天気も回復してくる予報。一旦別宅を離れて実家に向かう。そろそろ実家周辺も草ボウボウになっているので、この週末は草刈りである。ついでに草刈りや枝打ちの道具を実家から持ってきて、来週は別宅周辺の草刈りやら枝打ちをやろうかと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3840

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2023年6月 2日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月突入」です。

次の記事は「週末実家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。