このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あっという間の夏

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆から、もう半月。その間、2回ほど自宅と行き来したが、ほぼ実家暮らし。週末ごとに、こんな景色を見ながら、空路の往復である。

そんなことをしていたら、なにやらこのサーバがフリーズしていたようで、今日、旧友からのメールでアクセス出来ないと言われ、慌てて再起動する。このところメンテをサボっているからご機嫌が悪いのかもしれない。

さて、気がつけばもう9月。周囲はこんな風景にかわっている。

母の四十九日も、日曜日に無事終わり、納骨も済ませた。2ヶ月近い実家生活も、そろそろおしまい。明日は撤収である。車もずっとこちらに置きっぱなしにしていたのだが、明日は乗って帰ることにしている。

ちなみに、これらの画像は数日前のもの。先週は暑い日々が続いていたのだが、今週に入って天気が崩れると同時に、気温が一気に下がった。今日などは半袖ではちょっと肌寒いくらいの気温。朝から結構本降りの雨だった。これまでかけっぱなしだったエアコンを久しぶりに切った。

四十九日が終わって一息・・・と言いたいところなのだが、実は仕事が結構たまっていて、月曜から、打ち合わせやら資料作りやらに追われている。そんな中、今日は実家の土地と建物の相続登記の手続きをしてきた。これで相続関係の手続きはあらかた終了。すべて自分でやったが、思ったよりも手間がかからなかった。代書屋さんにたのむと結構費用もかかるので、自分でできたのはよかった。ここから先は、実家の遺品整理やら、片付けやらを、ぼちぼちやっていくことになる。月に一度くらいはちょっとまとまった日数こちらに来て、まとめてやるつもり。一周忌くらいまでにはあらかた終わらせたい。実家をどうするかは、それから考えることにする。

そんな感じで、気持ち的には一区切りである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/3717

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2021年9月 1日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お盆の逆帰省」です。

次の記事は「ぐずぐず天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。