昨日の雨から一転、今日は朝から快晴。
昨日は日和って散歩にでなかったので、今日は頑張って歩く。散歩道もすっかり新緑につつまれていて、青空と緑が目にここちよい。
昨秋、神奈川県によって無残に葉ごと枝を刈られた大銀杏も、葉をつけ始めている。
富士山もうっすらと見えている。
実家では距離こそ歩いたが、アップダウンのほとんどない平地しか歩いていなかったので、久しぶりの坂道は結構疲れる。それだけ足腰がなまっているということだろう。
神ノ木公園も、すっかり緑に変わっている。8時~9時台の散歩なので、気温が高くて汗をかく。今朝は半袖でもいいくらいの陽気。
毎日歩いていると気づかないが、しばらく間が空くと、景色の変化がよくわかる。特に、春から初夏にかけては変化が大きい。
今日は、とりあえず前半部のみ、頑張って歩く。前半だけで、すっかり汗だくになってしまい、高台でちょっと風に当たって涼む。
帰り道、路駐の車に猫の足跡。昨日から止めているのだろう。スーパー脇の。あからさまに「駐車禁止」と書いてある場所なので、猫足攻撃は自業自得である。
今日は天気がいいので、実家でたまった洗濯物を始末しつつ、書き物仕事をする。とりあえずの日常回帰である。夕方まで仕事をして、それからまた買い物がてら少し歩く。朝は気がつかなかったが、神ノ木公園のムクゲの花も咲き始めた。
足元を見れば、こんな小さな実(花?)。
今日は夏なみに気温が上がったからか、夕方歩いていると、草いきれとか、夏の匂いが漂っていた。なんとなく懐かしい気分になる。
晩飯を買って帰ってきたら、駐車場にこんな忘れ物。脱いで車に乗った??
そんな感じで今日も暮れ・・・・。またしばらくは、こんな感じの生活である。
コメントする