昨日から年末恒例のニセコ山ごもりにはいっている。昨日からの大荒れの影響で、3連休にもかかわらず、人がいまいち少ないゲレンデ。でも、期待の雪はほとんど降らず、低気圧は飛行機の欠航など迷惑になっただけで終わってしまったようである。
なにやら予想(期待?)に反していい天気になってしまった今日、滑りに出たのはいいのだけれど、シーズンはじめでブーツがきつくて四苦八苦。足が痛いと余計な力が入ってしまって疲れが倍増する。体力的にはここ数年で一番いい状態だと思うのだが、これは予想外(というか、いつもどおおり?)。ゲレンデのコンディションもあまりよくないので、今日は休み休み滑って、適当に切り上げた。
昼飯を食ってから、宿に戻って一眠り・・・のつもりが夕方まで寝てしまう。やはり、普段歩いているのとは違う筋肉を使うのか、体中がだるくて辛い。まぁ、最初のうちだろうとは思うのだけど、ここが辛抱のしどころだろう。
晩飯前に温泉に行って、それから近くの居酒屋で晩飯、というか一杯・・・・。まぁ、シーズン初日はこんなものか。今回の日程は短めなので、この後あまり雪は期待できないから、ちょっとコンディションの調整に徹しようかなと思っているところである。とりあえず、今夜のところは、宿に帰って、また飲んだくれている。あすは、またのんびり滑るとしよう。
コメントする