このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

Vail最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、Vailの最終日。いつものように、宿のシャトルでLions Head ビレッジまで行ってゴンドラで上がる。最終日は、裏側(Game Creek, Back Bowl, BlueSky Basin)横断。裏側は、だらだらの迂回コースかダブルブラックダイヤモンドの高難度コースのどちらか。ところどころで壁やら林やらをショートカットして滑っていたら、あっという間に体力を消耗した。

朝の天気は薄曇りで、気温も低めだったので、バーンが固くて膝に悪い雪質。林の中は木の間隔が狭いので通れる場所が限られて、掘れて凍って・・・で四苦八苦の連続。ところどころ、木から落ちた柔らかい雪が残っていたのが救いだった。

しかし、このカラスという鳥はどこにでもいる。3499mの山頂にも・・・・。昼頃には少し天気も回復してきたので、景色を堪能しながら滑る。

こちらが、今回一緒に来たスキー仲間。

Blue Sky Basin は、昨日行かなかった高い方のピークまっで上がって、それから表側に戻ったのだが、そのころには、私の体力は尽き欠けていた。とりあえずの昼飯で一息。

昨日よりも、帰り道に近い場所で昼飯をとったあと、とりあえずLions Headの麓に向かう。

リフトを一本上がって、標高差1000mを一気に降りたら、もう足腰はがたがた。

麓で、ベンチに座ってしばらく体を休める。

ゲレンデからピックアップ場所まで歩くのも四苦八苦。途中のベンチで休憩しながら・・・・・。

体力もさることながら、ちょっと膝の状態が良くないので、明日の朝の状態を見て、滑るかどうかを決めることにする。明日は朝に宿をチェックアウトして、帰りがてら、KeyStoneに寄って滑り、夕方にデンバー空港近くのホテルに入る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/2898

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年2月 8日 12:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またまた快晴のVail」です。

次の記事は「Keystone経由でデンバーへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。