昨夜は大荒れの天気で、夜半過ぎまで、強風と雨が実家に打ち付けていた。築??年の実家はこうなると風通しがよくて、特に二階はすきま風がきつい。石油ストーブでも、足下は結構冷えるわけで、早々に布団に潜り込んだ次第。朝になって天気は回復。午前中は、すこし風が残ったが、午後になって風も落ち着いて気温も上がってきた。書き物仕事などを少ししながら、午後はちょっと、ちゃりで出かけたり。
夕方散歩に出たら、こんな感じで白山が綺麗に見えた。
どうしても実家にいると食い過ぎになるので、運動はかかせないわけで、とりあえず、ノルマの一万歩は歩く。
夜は、こいつを肴に一杯。現在、鋭意餌付け中なのだが、手からは絶対に受け取らない。足下に投げてやると喰うという横着な猫である。まぁ、当分は侵入者扱いが続きそうだが。
最近は、ようやく私がいるところでも、母親の膝で休むようになってきた。絵に描いたような、「ばーちゃんと猫」の図である。
まぁ、こいつのおかげで、母親の気が紛れているのは事実だから、私はとりあえずよそ者扱いに甘んじているとしよう。
さて、明日は午前中の便で自宅に戻る予定。午後はあれこれ支度して明後日の高飛びに備える予定だ。
コメントする