今朝も快晴のアナハイム。到着時には満月だった月も、だいぶ欠けてきた。コングレスも終了して、この週末はちょっと羽をのばすことにする。
せっかくアナハイムにきたのだから、この週末はここへ行くことにする。
以前、オレンジカウンティーへ出張した際に、用事が一日早く終わったので、こっそりと来たことがあるのだが、早いもので、それからもう10年もたってしまった。自分的には、それほど時間がたったようには感じていないのだが、改めて思い出すと、この10年で様々なことがあった。まぁ、それにもかかわらず、以前にも増して、あちこち飛び回る生活をできているのは、有り難い話だと思う。
10月に入って、このあたりも一気にハロウィーンモードである。
天気がいいのは助かるのだが、日差しが強くて日焼けするのがちょっと難点。ショップでディズニー60周年記念のキャップを買うことにする。
とりあえずは、めぼしいアトラクションを一通り巡ることにして、まずはこのへんから。
このあたりは帝国軍がうろついているのでちょっと物騒である。(笑)
ディズニーは、いわゆる絶叫系は少ない。コースター等も気楽に乗れるものが多い。とりあえず、歩きながら、コースター、ライド系を中心に回っていくことにした。
さすがに土曜日とあってか、昼頃になると一気に人が増えてきた。でも、ライド系のアトラクションで、待ち時間30分から40分くらいと、ファストパスを取るほどでもないので、とりあえず並んで、どんどん乗る。
やはり、子供連れが多いが、おっさん、おばさん連中がミッキーの耳をつけているのは、ちょっといただけない。まぁ、ディズニーだから許すとしよう。(笑)
しかしまぁ、いつ見てもアメリカ人、とりわけ白人女性のビフォーアフターの極端さには驚いてしまう。子供から少女時代は、まるでお人形さんのように綺麗でかわいいのに、どうして、おばさんたちは、あそこまで急成長をとげてしまうのだろうか・・・。まぁ、それだけ幸せなのかもしれないが・・・、いや、そう思っておくとしよう。
ぐるっと一廻り歩いたあたりで、そろそろ小腹が空いて足も疲れたので、軽く昼飯にする。
ダイエットコークをたのんだら、レインボーマグにするか?ときかれたので、話のタネにたのんでみた。これは、外側が二重構造になっていて、冷たい飲み物でも結露しないのがいい。
飯の後、ちょっと腹がこなれるまでは激しい乗り物は避けようと、インディージョーンズのライドに行ってみた。
しかし、これは横揺れがかなり激しくて、ちょっと腰にきてしまった。まぁ、面白かったからいいのだけど。
ここのパークは、普通のディズニーランドと、カリフォルニアパークの2つ。今回は、パークホッパーという、両方行き来できるチケットにしたので、そっちにも行ってみることにした。これは、宿のあたりからも見えるちょっと怖い観覧車。
空いていたのだが、一人で観覧車というのもアレなので、今日のところはパスして、こっちに乗ることにした。
こいつは、ディズニーでは珍しい「絶叫系」。この平坦な場所で一旦ストップしてから、急加速でスタートするというなかなかスリリングな奴。10年前来た時は、たしか整備中で乗れなかったのだが、今回は乗ることができた。しかも、待ち時間5分というがらがら状態。まぁ、子供連れが多いから、この種のきついやつは敬遠されるのかもしれない。なかなかストレス発散になって楽しかった。
今日は乗らなかったが、こういうラフティングっぽいのもある。前回は確か乗ったのだが、結構ぬれた記憶がある。明日にでも乗ってみよう。
これは3年ほど前にオーランドのディズニーワールドで乗った、SOARIN'。ハングライダーでカリフォルニア上空を飛ぶような感覚のアトラクションである。たしか10年前はなかったような気がする。
こちらのパークには、ハリウッドの町並みのセットもある。こんな感じで背景は絵だったりする。
気がついたら、なにやら歩数が2万歩を超えていて、時間も午後4時近く。さすがに疲れてきたので、今日のところは切り上げることにした。明日は、朝からどこか別のところへ行ってから、午後遅めに入って、夜までいようかと思っている。
宿に帰って、いつものように一眠りしてから晩飯。レストランもハロウィーンモードに変わっている。
さて、今夜はだいぶ遅くなったのでそろそろ寝るとしよう。
コメントする