このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

たそがれ時は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、自宅で雑多なことをして一日が過ぎた。朝からの雨も、とりあえず上がって、黄昏時はこんな空。

そろそろ薄暗くなりつつある頃、脇の土手ではまだ山羊が一生懸命草を食んでいる。

たそがれ・・・と言えば、人生の黄昏時もまた寂しいものだろう。迫り来る夜を目の前に、目をこらして、まだあたりを探り続けるのも人間。衰えはなかなか受け入れがたいものである。でも、やがてそうも言っていられなくなる時が来る。そういう事態を、どうやって受け入れるのか。最近、終活なんて変な言葉を作った奴らもいるが、これは言うほど簡単なことではないだろうと思う。自分のことでも大変だと思うのだが、それを受け入れられない年寄りとどう向き合ったらいいのかはもっと悩ましい。このところのあれこれで、そんなことを考えさせられた。

自分も悠長に構えてはいられないのだけど・・・・。これは、誰も避けて通れないことなので・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/2713

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年6月 3日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家帰省など」です。

次の記事は「快晴、梅雨入りはお預け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。