このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

快晴の最終日@ディアバレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は予報通りの快晴。とうとう最終日になってしまったのだけど、それにふさわしいいい天気だった。

こんな日は景色が一番よさげな場所、ということで、宿をチェックアウトしてから再度、ディアバレーへ行くことにした。

今日は撮影を中心に・・ということで、アクションカムで動画を撮りつつ、D750を持ち出して、景色を撮影。深い空の青と、緑と、雪の白のコントラストが気持ちいい。

今日はこんな日なので、圧雪された中級バーンを中心にかっとびながら、景色を堪能。

蓄積疲労で、足腰はちょっと辛い状態だが、とりあえず整地滑走ならそれほどパワーもいらない。膝になるべく負担をかけないように滑る。

前回ほどではないが、結局、午前中に主なリフトをほぼ乗りつくし。

景色がいいので、時々FT5を使ってパノラマ撮影など。

そんな感じで午前中に、ほぼ体力を使い切る。

で、少し早めに昼食。

で、午後は友人と別れて、私はベース方向に戻りがてら、先日から狙っていた絶景コースに向かう。

湖を望む尾根を一気に滑るこのコースは、こんな快晴の日には最高。

とりあえず、一本は撮影しながら滑走。もう一本は一気に滑った。このコースはディアバレーで唯一のゴンドラがかかっている。

とりああえず、これで満足・・・ということで、本日は終了。

駐車場へ戻って、友人を待つ間に荷造りなど。私のスキー板は昨日、岩を踏んでしまったので、ちょっと可哀相なことになっている。

でもまぁ、これだけ色々滑れれば、板も本望だろう。

で、友人が帰ってくるのを待って、それから一路ソルトレイクシティーへ移動。雪山の谷間を通るハイウエイもまた絶景。小一時間でソルトレイク空港脇のホテルに到着。ホテルからはこんな感じで雪山と離発着する飛行機が見えて、なかなかいい雰囲気だ。

さて、明日は5時起きで、まず友人を空港まで送り、それから車を返して、私は午前8時40分のLA行きでソルトレイクを後にする。LAから成田便に乗り継いで帰国する予定である。最初は雪がなくてハズレかと思った今回のスキー旅行だったが、いろいろな意味で幸運に恵まれたことには感謝したい。帰ったら、また改めて全体をまとめてみるつもりである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/2635

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年3月 5日 13:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やらかしたり、幸運だったり・・・」です。

次の記事は「帰途につきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。