成田からシアトルへ飛んで、ソルトレイクへ乗り継ぎ。ピーチ機に続いて成田を離陸。機材は久々のA330-200である。
フライトはおおむね順調。ビジネスキャビンに子供連れが二組ほど。子供が走り回って時々金切り声を上げるのだが、とりあえずはヘッドホンでブロック。親たちもなかなか大変だ。
今回も、とりあえず和食をリクエストしておいた。なかなかおいしかった。
しばらく寝たのだけど、いまいち眠れず。シアトル行きはフライトも8時間くらいと短めなので、すぐに朝食。
窓からの夜明け空などを見ながらWiFiでネットアクセスして時間をつぶす。
そんな感じでシアトル到着。到着したSターミナルから乗り継ぎのAターミナルへ行ってみたら、ラウンジがない。しかたがないので、一旦Sターミナルに戻ってラウンジへ。30分ほど時間をつぶしている間に、ANAの787がやってきた。
それから、ソルトレイク行きに搭乗。こんな感じで荷物にはスキー板がたくさん・・・。なんとなくテンションが上がる。
フライトは1時間半くらい。うとうとしていたら、もうこんな大塩湖の上を飛んでいる。
雪をかぶった山々・・・・しかし、なんだか雪は少ない気がして・・・・
雪の全くないソルトレイク市街を見ながら、ソルトレイクシティーに着陸。とりあえず、昼飯。
レンタカーを借りて、友人が着くまで駐車場で時間つぶし。午後4時過ぎに友人と合流してパークシティへ。意外と早くて一時間弱で到着・・・。しかし、このあたりのドライバーはなかなかアグレッシブ。おかげで、だいぶ早く着いた(笑)
だが、それからがちょっと大変だった。hotels.comで予約した宿が見当たらない。住所のあたりにはまったく違う名前の建物・・・。しばらく周辺を彷徨ってから、その建物の入口のところにある張り紙を見たら、予約者は電話しろと書いてある。どうやら、ホテル名だと思っていたのは管理会社の名前で、このあたりのリゾートマンションやらコンドーを管理しているようだ。滞在先は、この会社の管理している建物の一室になるらしい。とりあえず、連絡して、指定場所に用意されていた鍵(電子錠のタグ)を受け取ったのだが、今度は、その鍵で建物の入り口のドアが開かない。部屋は一階、なぜか二階のドアは開くという怪現象。結局、また管理会社に電話して、新しい鍵を届けてもらって、ようやく部屋に入れた頃には日が暮れかけていた。
しかし、このあたりもまったく雪がない。山にはありそうだが、もしかしたらハズレか・・・と思いつつ、週末の天気予報に僅かの期待を抱いている。
さて、今夜はそろそろ寝よう。
コメントする