今朝のラスベガスはちょっと雲が多め。
チェックアウト時間ぎりぎりにホテルを出て、バスで空港に向かう。空港行きのバスはメインの大通りを通っていないので、一旦バスで乗り換えできる場所まで移動する。まぁ、時間もあるのでのんびり移動。
それでも結構早めに着いたのだが、そういえばラスベガスにはデルタのラウンジがない。しかたがないので、スタバでサンドイッチなどを食いつつ、ゲート付近で時間をつぶす。アップグレードもOKになっていたので、さっさと搭乗しようとしたら、パスポートチェックがいると言われた。この空港のゲートカウンターはちょっと離れた場所にあるので面倒。スマホの搭乗券で直接ゲートに行ったのだが、国際線乗り継ぎは、カウンターでのパスポートチェックを受けないといけないらしい。
ともあれ、無事ラスベガスを離陸。また砂漠を飛び越して乗り継ぎ地のLAへ向かう。
LAは雲が低く垂れ込めて、雨が降っていた。あまり時間がなかったのだけど、ラウンジで一杯ひっかけて、それからゲートへ。ちょうど搭乗開始になったところで、そのまま機内へ。
雨は結構しっかりと降っている。
帰りは羽田便。機材は767だが、新しい機体らしく、機内は綺麗だ。定刻に離陸して一路日本へ。機内食の和食もまずまず。やはり、ダメなのはNY便だけらしい。
このエビのソースがちょっとカレー風味で面白い味だった。
機内では、とりあえずワインを飲んで一眠り。ベーリング海上空あたりで起きて、あとはPCで書き物などをしていた。フライトも比較的穏やか。到着前の食事は肉を選択してみたのだが、結構美味しかった。これが今日の晩飯。
定刻より少し早く羽田にアプローチ。東京の夜景など。
東京近辺で少し気流が悪かったが、無事、羽田に着陸。定刻より30分ほど早い到着。羽田の国際線、ターミナルを拡張したのはいいが、国内線同様に降りてから延々と歩かされるのは困りものだ。でも、今回は荷物を機内持ち込みにしたので、自動化ゲートで入国したあとは、そのまま税関を通過。羽田の混雑もこれなら大丈夫。羽田着の時は機内持ち込みに限る。で、とりあえず、成田で借りたWiFiを出発ロビーにある業者のカウンターに返して、すべて終了。
まだ電車がある時間帯だったが、面倒なのでタクシーで帰ってきた。さすがに部屋は冷え切っていて、今、ファンヒーターをたいて暖めている。とりあえず、今年最初の高飛びも無事終了。今回のCESはなかなかいい刺激になったと思う。今年の仕事に活かせるといいなと思っている。
コメントする