このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰り道の富士山巡り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は一気に冷え込んだのだが、結局、雪はまったく降らず。滑りに行っても固いアイスバーン必至なので、素直に帰ることにした次第。9時半くらいに白馬を出て、安曇野から長野道経由、中央道へ。途中、双葉SAでちょっと早めの昼飯。ここから、こんな感じで富士山が見える。

さて、笹子を越えて、帰りルートを思案。平日なので都内経由はありえない。八王子から16号もたぶん渋滞にはまるだろう。いっそ河口湖線から東富士道路を通って御殿場はどうだ・・・と考えて、大月で河口湖線へ。富士山が綺麗なので、ちょっと山中湖で降りて、湖畔で富士山をながめてみる。

なにやら、頭のうえで、ぴーひょろ言ってるので見上げたら、とんびが一羽。こんな昼の月と、とんびとか。富士と鷹なら縁起物だが、まぁ、似たようなものなので・・・(笑)

それから御殿場へ抜けて、そのまま東名へ・・・・と思いつつ、富士山が綺麗なので、こちら側からも撮りたくなって、結局、乙女峠から箱根へ抜けるルートを走る。乙女峠からの富士山はこんな感じ。

で、ついでに芦ノ湖、元箱根に寄って、こんな絵も撮ってみる。

湖畔を歩いていたら、こんな猫。本日のお猫様。

さて、ここまで着たら仕方が無い。箱根新道から小田原に下り、そこから海沿いの西湘バイパス。134号線がそれほど混雑していなさそうだったので、そのまま逗子あたりまで海沿いを走ることにする。江ノ島を過ぎて、ちょうど由比ヶ浜あたりで夕暮れ。江ノ島ごしの夕焼け富士とか。

こんな由比ヶ浜の夕日とか。

結局、逗葉新道から横横道路に抜け、首都高狩場線経由で家に着いた頃にはもうほとんど暗くなっていた。結構、大回りをしたので、うちの車も購入後1年3ヶ月あまりでようやく走行距離が1万Kmを越えた。

さて、年末年始モードも今日でおしまい。明日からまた日常が戻ってくる。今年はどんな仕事ができるのかな。楽しみだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/2299

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2014年1月 6日 19:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快晴の八方、しかし・・・」です。

次の記事は「58年が過ぎました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。