このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ゲレンデモードな一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から気温は高め、雪はまったく降っていないので、朝からそれほど気合いは入らず・・・。とりあえず8時半くらいに宿を出て、ひらふゴンドラから上がる。花園コースを適当に滑っていたら、スキー仲間の夫婦に遭遇。(これは想定済み)少し一緒に滑って、我々は休憩。林の中は滑れないし、ゲレンデの堅いガリガリバーンはちょっと膝にくる。でもまぁ、スピードは乗るので、久々に高速モードで滑ってみる。

花園の麓で休憩していたら、例のスキー仲間夫婦から昼飯のお誘い。車に乗せてもらって倶知安駅前の某レストランへ。ここはランチでエゾシカのステーキが食える。これが結構おいしい。¥1000也でスープ+サラダ+ドリンクがつくので、お得な感じである。

ちょっと早い時間の昼飯だったので、またゲレンデに戻って滑り直す。同宿の仲間とは、途中で別れて単独で2時間弱滑って帰ってきた。今年のニセコは異常に雪が多い。林もかなり埋まって、雪が柔らかければ気持ちよさそうなのだけど、残念ながらこのところの暖かさで溶けた雪が固まってガリガリ状態。ちょっと林には入れない。どれくらい雪が多いかというと、2階建てのこの建物の、一階が完全に埋まっている状態で・・・。こんな様子を見たのは初めてかもしれない。

そんな感じで、そこそこ滑って、午後2時過ぎに宿に帰ってきた。ゴンドラ下で、バスを待っていたら、不思議な光景。黒塗りのクラウン(ハイヤーらしい)がやってきて、スキースタッフらしいのが2人と黒スーツの男(耳にイヤホン)が降りてきた。その直後に観光バスがやってきて、中国系らしいツアー客が降りてきたのだけれど、彼らはそれを直立不動で迎えている。いったい何者が乗ってきたんだろうかなぁ。謎の光景だった。

さて、今日はそんな感じの一日。午後から天気は雪になって、そこそこ降っている。ただ、明日はちょっと低気圧の影響で荒れそうなので、リフトが動くかどうかは微妙。明後日はもしかしたら期待できるかもしれない。

とりあえず温泉に行って買い出しを済ませ、宿でビールを飲みながらこれを書いている。さて今夜の晩飯はどこへ行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/2024

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2013年3月20日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふたたび北の国・・・」です。

次の記事は「ラスト・パウダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。