このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

古都散策など

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと寝坊。時差ぼけのため、いつまでも寝ていられそうな感じで、実はあまり十分に熟睡できていないという状態。カーテンをあけたらもう日は高くて、ハイウエイは朝の渋滞中。

朝食をとってから、ちょっとアレクサンドリアあたりまで、出かけてみた。アレクサンドリアは南北戦争時代から続く古都である。

地下鉄で4駅ほど南のKing Streetでおりて、その名のとおりのKing Streetをポトマック河畔の船着き場まで歩く。

ここから、船でナショナルハーバーまでわたってみることにした。往復$16で、片道15分くらい。

途中のブイに鳥が巣を作っている。至近距離を通ったのだけど、船内からうまく撮れず、デッキに出た頃にはちょっと遠くなってしまった。

ナショナルハーバーは、何度もコンファレンス等で来ている場所。こぎれいな街である。

とりあえずあたりを少し散策。川沿いのベンチで座って少し時間をつぶしていたら、ぽつりときた。とりあえず、勝手知ったるGAYLORDホテルに避難。ここはCSIとかISACAのコンファレンスで会場になっていたところ。巨大なアトリウムのあるホテル。とりあえず、雨が上がるまで時間をつぶしてから、また船着き場方面へ戻る。

船着き場の脇に、こんなオブジェ。砂に埋まった巨人だろうか。下が全体像。

たしか、去年来たときはなかったような気がする。この砂地にカモが数羽、遊んでいた。

とりあえず、昼を過ぎたので、近くのシーフード屋さんで昼食。

スープはクラムチャウダーにしたのだけど、メインはこんなジャンキーフード。

いつのまにか天気は回復して青空が戻ってきた。

午後2時過ぎの船でまたアレクサンドリアまで戻る。橋をくぐって見たら、点検中。こんなクレーンみたいのに乗っている。

ポトマック川を行くヨットが気持ちよさそうだ。

船着き場にはこんなクラシックな雰囲気の船も。クルーズツアーもあるようだ。

それからまた、King Streetを駅まで歩く。

メトロのKing Street駅までは、20分ほど。そこそこ歩く感じだ。ちょっと気温が高いので汗をかく。

午後4時頃にホテルに帰ってきた。これは、午後のペンタゴン方面。

それから、この日記を書き始めたのだけど、眠くなって落ちてしまい、気がついたら夕食時間。今日は、先に来て、今日のセッションから聞いている日本組な人たちと夕食。彼らは会場のMarriottにいるので、そこまで出向く。

スパニッシュの店があったので入ってみたのだが、メニューがなにやらさっぱり。とりあえず、つまめるものを何品かと、このパエリア、あとはビールとワイン。しかし、味が濃い・・・、というかくどいので、酒が進む。

帰りは午後8時過ぎだが、まだ明るい。とりあえず歩いて帰ることにした。メトロのPentagon City駅まで一駅乗っても5分以上歩かなくてはいけないので、15分ほど歩いて帰ることにした次第。

途中に、こんなボーイングのビルがある。このあたりはペンタゴンのお膝元なので、軍需産業が集まるのだろう。

三日月をちょっと過ぎたくらいの月。そして、ホテルの裏から見た夕焼け空。

さて、明日から2日間の Cyber Warfare & Security Summit メインコンファレンス参加。時差ぼけは2日目がきつい私。今夜はうまく眠れるだろうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/1701

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年6月26日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の散歩@成田・・・そして出発~DC到着まで」です。

次の記事は「Cyber Warfare & Security Summit」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。