このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

土砂降りの朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜から本降りになった雨は、今朝がピーク。朝起きたら、滝のような雨がたたきつけている。散歩はどうしようかと思ったけど、とりあえず傘をさしてでかけてみた。

この坂道の街灯がついている朝は初めてかもしれない。ちなみに、この街灯はLEDになっているようだ。靴に防水スプレーを吹きかけておいたのだが、ほとんど役立たずで、まもなく、ぐちょぐちょになってしまう。

いつもの公園の中の道、一旦下ってからまた山に登る途中、水が川のように流れてくる。

ふと見たら、こんなことになっている。マンホールがあふれて水が噴き出している。たぶん、このまえの嵐で落ちた木の葉が詰まったのだろうと思うのだが。公園の外はそれほどひどい状態ではなかったので。

景色もこんな感じで、横浜方面はまったく見えない。

坂の途中の猫たちも、今日はさすがに姿が見えない。どこかで雨宿りでもしているのだろう。こ雨樋の水を見れば雨の激しさがよくわかる。

とりあえず横浜線沿いに出るが、もうこのあたりで下半身はびしょ濡れ。上半身は湿気で汗だくな状態になっていた。

今日は、商店街は通らず、少しショートカットして帰ることにした。さすがにこの天気ではちょっと疲れる。入江川もこんな感じで増水中。

さすがに、今朝は散歩らしき人は少ない。僅かに犬の散歩に出会うだけ。通勤らしい人たちはお疲れ様である。

一号線沿いはこんな感じ。車が水しぶきを上げて走っていく。

帰ったら体中、ぐしょぐしょ。全部脱いでそのままシャワーを浴びる。まぁ、こんな日に散歩というのもアレだが、なんとなく途切れるのも気持ちが悪いので。

今日は、午前中は資料作りとか、Webページ作りとか。午後はちょっと用事で新横浜あたりまで出かけて、そのあと横浜に寄って帰ってきた。とりあえず今週は、こんな感じで終了。午後遅くには雨は上がって、薄日がさしてきた。今はこんな夕焼け。

さて、明日は国外逃亡準備かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/1698

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年6月22日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「短い夜と長い昼・・・夏至」です。

次の記事は「逃亡準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。