箱根駅伝、東洋大のゴールを見てから実家を出発。往路とほとんど同じコースで帰ってきた。小矢部から高山、平湯あたりまでは雪。平湯の手前では路面凍結で結構滑った。安房トンネルを抜けたら晴れ間が見えて、道路もほぼ雪がなくなり、きわめて順調。
松本から長野道、みどり湖で早めの晩飯にチャーシュー麺を食い、中央道を大月まで来たところで、その先20Km渋滞の表示を嫌気して、都留から山越えで道志へ抜け、津久井から厚木、246から保土ヶ谷バイパス、首都高経由で帰り着いたのが午後9時半。やはり、行きと同じ7時間半。
しかし、ほんとうにどんなルートを使っても平均するとこのくらいの時間になるのは不思議だ。今回は燃費走行でスピードは抑えめだったのだが。
さて、気持ちよく走っていたのだけど、途中で実家に財布を忘れてきたのに気がついた。こたつの上に置いて、忘れないようにしようと思っていたのに、あっさりと忘れてきた。クレジットカードもキャッシュカードも入っているので、小銭入れと車のETCカード(JCB)がなかったら、明日は飯が食えないところだ。(笑) いや、ETCカードがなければ、高速に乗る前に気がついたかもしれないが・・・。新年早々、やらかしてしまった。とりあえず、送ってもらうことにして、それまではカードで食いつなぐことにしよう。
2012年もスタート。さて、今年は何をしようか。
コメントする