これは、デンバーのホテルのロビーでみた黒電話風のプッシュホン。さすがに、いまどきダイヤル式はないのだが、この雰囲気はちょっとレトロな感じでいいかも。
昨夜は、あまり眠れず、時差ぼけは二日目がきついといういつもどおりの状態。この先の時差も考えて5時に起きて、一仕事。外をみたらそろそろ日の出時。
とりあえず、シャトルを予約していたので、8時過ぎには空港着。10時半過ぎのフライトまで、ラウンジで時間を潰そうと思ったら、デンバーにはデルタのラウンジがないらしい。しかたがないので、コンコースのレストランで朝食がてら休憩。Cターミナルの中央部はこんな感じになっている。
それからメンフィス行きのCRJ700に乗り込み、南東へ。例によって広大な大陸上空の移動。
広角レンズのでいではあるけど、地平線が丸く見えるのに違和感がないほど、広大な土地。やっぱ、せせこましい日本とはちょっとスケールが違うな、この国は。
そしてメンフィス。歴史のある街、ジャズの街・・・・でも、今回はほとんど待ち時間のないトランジット。ゲートがずいぶん離れていたので、乗り継ぎのゲートについたときにはもう搭乗がはじまっていた。
ここは、それほど(アメリカ的には)大きな空港ではないけど、昔のNWのハブだったところ。デルタが大きなターミナル一個をまるまる占めている。天気はあいにくの雨。
オーランド行きはA320。小型機だが、CRJに比べると広く感じる。そしてまた1時間半ほど。今回は、眠気に襲われて爆睡モード。オーランドに着いたらちょうど日没。なかなかきれいな夕焼。
さて、CSAコングレスの会場はディズニーワールドのEPCOTエリアの中。Magic Kingdom Expressという無料バスがあるのだが、予約を忘れていて、とりあえず荷物をピックアップしてから受付へ行ってみたら乗ることができた。これは、あらかじめ予約しておくと荷物のピックアップも不要で、ホテルに直接運んでもらえるらしい。帰りもホテルでチェックインしてそのまま・・・。さすが、ディズニーワールドのお膝元である。思うにここは休みをからめてプライベートで来るべきだったか。(苦笑)
ホテルに着いたころにはとっぷりと日も暮れていた。気温はやはり暖かい。しかし、ホテルの部屋は冷房効きすぎ。早速冷房を切って部屋をあたためる。
とりあえず、先に来ているはずの日本支部のK氏と連絡を取ろうとしたのだけど、電話がつながらない。しかたないので、飯を食いに行くついでに、ちょっとバーをのぞいたらK氏発見。そのまま、CSAのコアな人たちと一緒に食事をすることになった。なかなかみんなフレンドリーで、話しやすい人たち。いい雰囲気だ。
さて、明日、明後日の内容が楽しみ。気がついたらもうこんな時間になっている。考えてみれば、また2時間時差が増えているのだからしかたがない。そういえば、今日は昼飯を食わない間に夜になっていたから。
さて、今夜はそろそろ寝ますわ。
コメントする