このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

デトロイト午前7時

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、羽田発6時55分のデトロイト行きに搭乗。羽田のコンコースの店もそろそろ営業開始の時間。

機種はB777-200、シートはこれまでの成田便のA330や747の旧NW機材とは違ってフルフラットのコンパートメント。これはなかなか。ちょっと斜め向きなので離着陸時に違和感があるのと窓の外をずっと見ていると首が痛くなるのを除けば・・・・。

旧NWのシートも悪くなかったのだけど、微妙に傾いているので寝ていると体がずり落ちていくのが難点だった。これは腰から下が完全に水平になるので、それがない。少しだけ上体を浮かせた形が一番寝やすい。横になってもしっくりくるのでよく眠れる。

この便だと機内食がちょうど朝飯の時間。でも、時差的にはこれが晩飯になる。昨夜はあまり寝ていないので、飯を食って即熟睡。とにかくずっと寝ていた。いつもの日曜、一日中ごろごろしていた感じに近い。

予定よりも30分ほど早く、薄明のデトロイトに到着。イミグレーションもがらがらで余裕だったのだけど、今回は持ち込みオンリーだったせいか、カスタムで荷物チェックを食らい、乗り継ぎのセキュリティでもボディースキャナで念入りに調べられた。

ここは旧NWのメインハブ空港だったので、この巨大なコンコースは全部デルタ専用。端から端までは歩くと相当疲れる。

幸いにも乗り継ぎ便はラウンジ徒歩3分のゲートから。とりあえずラウンジで時間つぶしにこれを書いている。10時半くらいにはワシントンにつくので、とりあえず天気がよければ、久しぶりに市内に出てみようかと思っている。そういえば、飛行機に乗ってから携帯を家においてきたのに気がついた。今回は連絡手段はメールだけ。まぁ、たぶんそれで十分だろうけど。

さて、あと1時間半ほど時間つぶしだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/624

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2011年6月26日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国外逃亡 from 羽田」です。

次の記事は「D.C到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。