このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

冬休み初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

はや12月も29日。今年も残り2日あまり。さて、ニセコから帰ってきてから、その疲れとか、仕事のどたばたとか、忘年会疲れとかで日記書きをサボっていた。ニセコ最終日あたりからの話をちょっと書いておこう。

ニセコ最終夜、綺麗な星空を、思わずボヤいてしまったのだけど、天は見放さなかった。目が覚めたらこのとおり。

積雪は40cmくらいだけれど、未曾有の少雪だったニセコには恵みの雪。とりあえず大急ぎでスキー場へ。ひらふセンターフォーリフトはオープン前からすでに長蛇の列。とりあえず、写真を撮る間も惜しんで滑る。朝一は、上のリフトがまだ動いていなかったので、スーパーコースを麓まで下ったのだけど、やはりちょっと湿った雪で重く、太ももが悲鳴を上げた。そのあと、花園方面へ。第3リフト脇の林を滑る。雪は少し重かったものの、下よりはずいぶんマシ。体も温まってきていい感じになってきた。

ただ、風も強く、開けた新雪ゾーンはホワイトアウト状態。なので、こんなあたりで遊んでいた次第。

まだまだ雪は少なく、笹刈り、藪かきわけ状態には違いないのだけど、とりあえず来たかいはあった。そんな調子で滑り続けていたら、そろそろ足腰が限界になりはじめたので、後ろ髪を引かれながらもあがることにした次第。シーズン最初で怪我してもつまらないので。

そんなわけで、ニセコを後にして東京に戻ってきたのだけど、やはり2日ほどは筋肉痛というか体が固まった状態で辛かった。今回の雪は北海道よりは本州が中心だったのだけど、なんとか最終日に気持ちよく滑れてよかったなと思う。

北が雪なら東京はこんな感じで好天。でも、また一段と寒くなった感じがする。

月曜日に、いつもCSIコンファレンスで一緒になる人たちで忘年会。なにやら盛り上がりネタが多くて、調子に乗って4時間飲み続けたら、翌日は半死状態。どうにか会社に行ったモノの、青息吐息。胃薬とコーヒーにたよって、なんとかやりかけの仕事にめどをつけて、今年の仕事納め。

で、なんとか今日は体長が戻ってきたものの、朝の洗濯と年賀状作り(いまごろ・・・)だけではてて、なんとなく一日をだらだらと過ごしてしまった。明日の夜には帰省するので、明日はちょっと部屋を掃除しなくては・・・

ということで、今日も夕暮れ。さて、ちょっとクリーニング屋さんに行ってこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/429

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2010年12月29日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くまった熊太郎」です。

次の記事は「大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。