乗り継ぎ地のソルトレイクに到着。1時間半ほど待ち時間があるので、ラウンジでカプチーノをすすってる。フライトは比較的安定していて、結構眠れたので調子はいい。窓側席はとれなかったものの、アップグレードできたのでラッキー。(プライベートでアップグレーダブルなチケットを買うのはちょっと痛いのだけど、エコノミーだとまた膝が痛くなりそうなので・・・)
もともと、ここはデルタのハブなのだけど、今は旧NWのA330-200が運行している。この機体は比較的新しいし、シートもフラットにできるので好きだ。旧NWユーザとしては、デルタとの合併後しばらくサービスが落ちていたのを気にしていたのだけど、少なくとも今回のフライトではかなり改善されていた。クルーが人のいい土地柄のソルトレイクベースだったせいもあるのかもしれないが。ちょっと笑ったのは、クルーのうち3名が、滞在中に(たぶん日本ではなく、成田の前のアジアのどこか)ギョーザを食って食中毒を起こしたため、待機要員を入れても、通常より少ない、規定ぎりぎりの人数での運航になるとのアナウンスがあったこと。まぁ、そのぶん頑張ってくれたみたいで、サービスは悪くはなかった。食事もこんな感じでなかなかいい雰囲気。味も悪くない。
まぁ、みそ汁はインスタントの赤だしなのだけど、それ以外は結構おいしかった。このまえのSF行きに比べるとずっとよくなった気がする。そういえば、7月から米国入国時にI94W(緑の入国カード)を書かなくてよくなったらしい。そもそも、ESTA導入以後、同じ中身を書かされることに違和感があったのだけど、どうやらESTAの本格運用に至ったようだ。書くのはカスタムフォームだけとなり、カードをパスポートにホチキス止めされることもなくなった。
さて、午後1時45分発の便でラスベガスへ移動。時間帯が1時間戻るので、到着は午後2時過ぎ。LAとか西海岸乗り継ぎだともう少し早く到着できるのだけど、どのみち今日はレジストレーションなので、値段が安かったソルトレイク経由を選んだ次第。
ソルトレイクは涼しい気候だが、今日のラスベガスの最高気温は40度の予想みたいなので、一気に真夏になる。暑さよりも、冷房で風邪をひかないようにしないと・・・
では、またラスベガスから。
コメントする