このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像と2018年5月以降の記事が消失しました。画像は鋭意、新しい物から順次復旧中ですが記事については残念ながら戻せません。残念ですが、あきらめます。

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

最終日のぱふぱふ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、朝からいい天気。雪もそこそこ降ってる。朝一勝負と気合を入れたのだけど、車の雪おろしやらなにやらで出遅れて、センターフォーに着いた時にはもうこの状態。これじゃ昨日と同じ・・・と、このあとのルートを思案しながらオープンを待つ。

 

 

リフトオープン。周囲の気合いが伝わってくる・・・・。とりあえずかなり遅れてセンターフォーへ。天気がいいので気持ちがいい。

 

 

とりあえずK3へと急ぐ・・・。思っていたほどは並んでいない。とりあえず並ぶが、リフトは予定時間を過ぎてもまだ動かない。

 

 

パトロールのチェック中?・・・・うーむ、連中楽しんでないかい?などと勘ぐりながら待つこと10分、ようやくK3が動き出した。シングルラインに入ったらラッキーにも3番手。前の2台はおそらくゲート狙い・・・。ならば・・・・と花3脇へ直行。これが大当たり。すでに何本かトラックは入っているが、ノートラックが広がっている。K3組では一番乗り。アドレナリンが体中を駆け巡る。雪はひざ程度だけど、昨日よりはずいぶん軽い。とりあえず、林の中を滑ってリフト沿いの通路へ出て花3もう一本。途中でちょっとカメラタイム。

 

 

ちょっと人が増えてきたので、そのまま下って、ストロベリーへ・・・。花1リフトにはほとんど人が乗っていないのだけど、すでに入った後あり。オープンな部分は結構荒れていて、膝程度で結構底つきする。でも、ところどころ美味しい場所も。1回板をはずす大転倒も、気持ちがいい。

 

 

花1をもう一度上がり、今度はレジェンド脇へ。こちらも美味しい場所いっぱい。新雪はひざ程度、所々底つきする。

 

 

それから花1を上がって、上を見たらもう花3脇には無数のトラックが。で、ストロベリーをもう少し奥のほうから入ってみる。結構おいしいところあり。そのあと、 花1、花2を乗り継いで、ホリデーコース脇のゲートからショートカット。

 

 

あまり入った形跡もなく、おいしくいただく。ちょっと奥に入りすぎて戻れなくなりかけるが、なんとかリカバってホリデーコースへ。途中で林に入って、そのままゴンドラまで降りる。ここは結構深い。調子に乗ると沢に落ちるので、注意しながら滑る。で、最後に一本ゴンドラに。

 

 

で、最後に一本、見晴。上るのは嫌なので、ゴンドラ下からのショートカット。滑り出し部分は意外と食べ残しあり。はじめは良かったのだけど、斜度がきつくなるあたりはもう大荒れ。ちょっと林の中に逃げながら滑る。(後日記:下の写真、見晴コースだとおもったら、実はホリデーコースに降りてから撮ったものだったことが判明、ビデオに同じ場所が写ってました。)

 

 

さすがに、この一本で燃料切れ。時間もいい時間になったので、ピルカまで降りてちょっと足を休めてから帰ってきた。さて、これから昼飯にいって温泉につかってこようかと。帰りのバスは16:00.まだ少し時間があるので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/82

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2009年2月23日 11:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「22日ニセコひらふ」です。

次の記事は「まったり生活復帰と経済問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。