今日も暑い一日だった・・・(ようである。実はずっと屋内にいたので、本当のところはわからない・・・(笑))
帰省あけでちょっと体調がすぐれず、実はここしばらく変な目眩に悩まされているので、晴海の慈恵医大クリニックで診察を受け、超電磁土管詰めの刑(閉所恐怖症気味の私にはMRIは刑罰に近い・・)を受けてきた。念のため、とのことだが、結果は明日の午後に聞きに行くことになっている。そろそろいい歳だし、脳梗塞なんてことになっても辛いから、いい機会かもしれない。しかし、何度受けてもあの閉塞感はなじめない。15分くらいだったが、もうたくさんである。
調子もいまいちだし、水曜日はノー残デー(なかば有名無実化してるが・・・・)なので、とっとと会社を出て、飯を食って帰ってきた。まだ明るい空をふと見ると、夕焼けに照らされて巨大な入道雲。昼間の暑さの名残のよう。
蒸し暑さの残る中、晴海通りを歩いた。かちどき橋から見ると、ビルの上に薄皮のような月。
さすがに、この暑さでは大汗をかいてしまうが、銀座四丁目の交差点で思わぬ冷気を感じて見ると、角の三越の入り口が大きく開けられて冷気が吹き出している。省エネには反するかもしれないが、横断歩道の信号待ちにはうれしい涼しさだ。
汗はかいたが、そのぶん多少体調はよくなったような気もする。体調の悪さは冷房のせいかもしれないな・・・と思った。
コメントする