火曜から水曜にかけて投稿できなくなるらしい。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/07/711_1400713_140_a510_1.html
これを見ると、このまえ発生した、他の人の記事が表示された障害は、キャッシュシステムなるものの障害のようだ。記事が混乱する・・ということを見ると、単純なWebキャッシュじゃなくで、どちらかといえばデータベースと日記アプリとの間のキャッシュのようだけど・・・。そういえば、今現在も、レスポンスがすごく悪い状態になってる。はたして、NIFTYの言うとおりに万事うまくいくかどうかは、パソコン通信時代からの実績が物語っているので、なんとも言えないが・・・(苦笑)、ユーザとしては期待して待っているしかないだろうね。
アナウンスしながら導入が見送られている「アクセス解析」も早くリリースしてほしい。どうして、フリーバージョンのほうが有償バージョンにない機能を持ってるなんて逆転現象が出たのか。たぶん、想像だが、トラブってもフリーならクレームに耳を貸さないですむって安直な考えだったり・・・。まぁ、そこまで良識のない会社とは思いたくないのだけどね。サポート部門にとって、「クレーム慣れ」してしまうのは、ユーザの評判を落とす原因だと思う。これは、どこの会社もそう。「仕様です」という言葉の乱発もそのひとつだろうな。そもそも、どこにも書いてないものを「仕様」というのか・・・と言いたいのだけど。日々、お客さん相手の仕事をしてる我々も、人のフリ見て・・・といきたいところだ。
コメントする