このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

快晴のベガス・・しかし

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴のベガス。ちょっと寝坊して、朝飯はホテルの売店のサンドイッチですませ、それから、とりあえず、明日からのISC2 Congress会場にバッジを取りに行く。

それから、ホテルに隣接しているショッピングモールを散策。例によって、屋内なのに(偽物の)空があるモール。

今日はダウンタウン方面へ行こうと思っていたので、外に出てバスを待つ。バス停の正面にあるミラージュホテル、8月に来た時も工事をしていたのだけれど、閉館、取り壊しになるらしい。火山噴火のアトラクションは名物だっただけに、ちょっと寂しい。

空を見ていたら、飛行機がこんなメッセージ(カマラに投票を)を書いている。このあたりも選挙モードである。

ちなみに、このすぐ近くには某対立候補のホテルがある。さて、ここからバスに乗って30分ほど。いつものフリーモントストリートにやってきた。

特に何をするわけでもないが、ここに来て歩きながら,賑やかな雰囲気を楽しむ。ホテル街とはまた違った雰囲気が味わえるので気に入っている場所だ。

ちょっと歩き疲れたので、軽く昼飯を食い、それからまたバスでホテル街の大通りに戻る。

さすがに疲れたので、しばらく昼寝・・・している間にもう夕方になってしまう。とりあえず、今日は軽い目の夕食にして、いつもの Bubba Gump へ。とりあえず、コロナとクラムチャウダー、エビ入りサラダの夕食である。

食い終わって外に出たら、すっかり暗くなっている。

で、ちょっと腹ごなしをかねて、昨日も行った15号線の橋の上へ・・。さて、今日は何か見えるかな・・・と思ったのだが、やはりダメ。

天気は快晴、砂漠地帯なので空気は乾燥して澄んでいるはず・・・。しかし、空を見上げても、月と金星以外何も見えない。それだけ、ラスベガスの光害が激しいということなのだろう。夜通し大量の電力を消費してライトアップしているのだから、並の大都会よりも空が明るくなってしまうのである。・・というわけで、残念ながら今回の彗星は見られなさそうだ。

しかたがないので、とぼとぼ歩いて帰る途中に撮った月。

大通り沿いまで戻ってきて、こんな絵を一枚。歩道橋の上のガラスに映ったイリュージョンっぽい一枚。

ちょうど、ベラジオ前の噴水ショー開演中。

ちなみに、昨日書いた、噴水ショー見物を邪魔する通り沿いの建物は、11月下旬に開催されるF1グランプリのための観客席らしい。終わったら取り壊すのか、残るのか・・・。しかし、この大通りをF1が走るというのは面白いだろうが、ラスベガスの交通は大混乱するだろうなと。超混雑必至だから、見物はテレビがよさそうである。

さて、そんな感じで今日も歩数は1万5千歩越え。今日もちょっと歩きすぎである。明日から昼間はコンファレンスなので、歩数も減るだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/141

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年10月14日 12:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歩きすぎ・・・」です。

次の記事は「ISC2 Security Congress 2024 Day-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。