このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

歩きすぎ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もラスベガスは快晴。この時期、朝と昼間の気温差が結構激しい。朝のうちは半袖短パンではちょっと涼しい感じだが、昼間は一気に気温が上がる。

朝飯は近くのコンビニで買いだして済ませ、昼前までゴロゴロして過ごす。昼頃になって、このままでは一日寝てしまいそうな不安を感じたので(笑)ちょっと外出。ホテルの南のあたりを少し歩き回る。

名物のベラジオ前の噴水。通り沿いから眺めることができたのだが、いつの間にか、何やら建物が作られて、通りからは見えなくなってしまっている。見物客目当てのバーやらレストランが入ると思われるが、ちょっと無粋である。

それからまた宿に帰ってゴロゴロ。午後4時過ぎにまた出かける。ちょっと目的があって、15号線を渡って、西の外れにあるRIOホテルあたりまで。ここは、以前DEFCON会場だったことがあり、何度か来たことがある。空にはこんな月が昇って来た頃。

RIOで少し時間を潰して、日が沈む頃に表へ出た。西の空が見えるこのあたりへ来た目的は、そろそろ「紫金山・アトラス彗星」が見えないかと思って。しかし、残念ながら、今日は見ることはできなかった。日没時点で、まだかなり低い所にあり、明るさも思ったほど明るくなっていないようである。

今週、次第に高度が上がっていくので、(一方で暗くなっていくのだが・・)明日か明後日辺りにもう一度チャレンジしてみようかと思っている。

暗くなるまで、15号線の橋の上を行ったり来たりしたおかげで、ちょっと足腰が疲れてしまった。さて、晩飯をどこで食おうかと、とりあえず大通り沿いまで戻ることにする。

少し歩いて、8月に一度行った寿司屋へ。結構ちゃんとした寿司が出てくるので、気に入っている店である。

この時点で、歩数はなんと2万歩越え。いくらなんでも、ちょっと歩き過ぎである。

明日、足腰が痛くなると困るので、今夜は湿布して寝ることにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/140

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年10月13日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々のグランドキャニオン」です。

次の記事は「快晴のベガス・・しかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。