このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

秋の高飛び

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家整理が終了して、とりあえず横浜に戻り、しばし、まったりとした時間を過ごす。10月に入っても異常な暑さは続き、こんな風景は、まだ夏の雰囲気。

暑さが続いて、散歩も夕方涼しくなってから。そんな時間帯、こいつらもそろそろと表に出てくる。

最近、別宅暮らしが続いて、どうも、横浜で散歩しようというモティベーションが上がらない。寝坊気味に起床していることもあって、朝の散歩も短めである。

その後、天気が崩れてしばらく雨が続き、気温が一気に下がって20℃を切るようになる。涼しいのはいいが、これまた散歩しようというモティベーションが上がらず、運動量がかなり低下。量ってはいないが、おそらく体重も増加していると思われ・・・。先週、いつものメタボ診察があったので、ちょっと戦々恐々していたのだが、幸いにもHbA1cは低下。ただ、空腹時血糖と中性脂肪は高めで、やはり運動不足の影響が出ていそうだ。

そんな感じで今週もこれといったイベントなく過ごしていたのだが、今日からまた高飛びする。毎年参加しているISC2 Security congress、今年はラスベガス。夏に続いて今年二度目。気温は30℃から35℃くらいと、8月に比べて下がったものの、また夏に逆戻りする感じだ。今朝は、とりあえず、朝飯、朝風呂、洗濯をして、昼過ぎに羽田に向かう。ふと見ると、大きなカマキリが壁に・・・。

例によってガジェット満載の荷物は重く、ちょっと羽田まで運ぶ気力がなかったので、車で行くことにした。駐車場代とタクシー往復の金額を比べれば、駐車場代のほうがいくぶん安くなるので。羽田の第3ターミナルもこんな感じで秋の装いになっている。

ラウンジに入って、小腹が空いたので、例によってカレーなどを食って、しばしまったり・・・。

今回、往路はミネアポリス経由という大回りルート。ラスベガス到着は午後7時と遅いが、料金が安いので選択。ビジネスクラスで30万ほど金額が変わるので、こういう選択はあり。そろそろ搭乗時刻。これからゲートに向かう。先ほど悲しいお知らせがあって、往路の飛行機ではWiFiが使えないらしい。さて、ワインでものんでひたすら寝るとしようかな。


【追記@羽田 16:30JST】

ゲートへ行ったら、なにやら機体トラブルで出発が遅れているっぽい。

アナウンスで、ちょっと修理に手間取りそうで出発時刻をまだ確定できないとのことだったので、とりあえずラウンジにもどって、もう一杯引っかけることに。(笑)

現時点での出発時刻は18:30と、約2時間半遅れ。そういえば、昨年もミネアポリス経由で出発が遅れ、乗り継ぎをミスったのを思い出した。今年は幸か不幸か、乗り継ぎ待ちが5時間ほどあるので、この程度の遅れならば十分間に合いそう。ミネアポリスでの時間つぶしが少なくなるので悪くない。そんなわけで、こんな景色を見ながら、まったりしている。

搭乗予定は17;35なので、まだ小一時間ある。まぁ、急ぐ旅でもないので、ゆっくりと待つことにしよう。


【追記@ロサンゼルス 14:32PDT】

予定時刻が近くなったので、とりあえず、様子を聞きに行ったら、なにやら怪しい雰囲気。メンテナンスに手間取っていて、最悪キャンセルになるかもしれないという。とりあえず、別便に振り替えるから、というのでお願いした。最初は、ANAのLA経由で、という話だったのだが、結局、こちらも遅れていたデルタのLA便に振り替えられて、午後7時前に離陸となったのである。

まぁ、LA(LAX)経由なら、ラスベガスへの最短ルートなので、予定よりも早く到着することを期待したのだが、そう甘くはなかった。LAからラスベガスへの便に空きがなく、LA6時間待ちで、到着は当初の予定より1時間遅れ。そんなわけで、LAXのラウンジで、こんな景色を見ながら暇つぶしをしているのである。

搭乗開始までまだ4時間ほど。さて、何をしていようかな・・・。


【追記@ロサンゼルス 17:10PDT】

そろそろ退屈も極致。まだ搭乗まで1時間40分ほど。飲んだらできあがりそうだし、喰えば食い過ぎ確実なので危険。脇では、なにやら出来上がって盛り上がっているグループが・・・。東方系かとおもいきや、どうやらラテン系のグループっぽい。ここのラウンジで、ここまで騒がしいのは初めてである。さて、だんだん間が持たなくなってきた。どうしたものか・・・


【追記@ラスベガス 23:45PDT】

どうにか目的地に到着。Uberでホテルに入ったら、事前にモバイルチェックインしていたはずなのに、チェックインできず、結局長蛇の列に並ぶ羽目になる。エクスカリバーは全部リモートでできたのだが、ここはダメっぽい。今回、コンファレンス会場(ばか高いホテル)の最寄りなので選んだのだが、それがなければ、MGM系のほうがよさそうだ。さておき、まぁ、とりあえずホテルに入って一息。今夜は早々に休んで、明日は午後から久しぶりのグランドキャニオン方面ヘリツアーに行く予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/138

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年10月10日 14:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一区切り・・・」です。

次の記事は「久々のグランドキャニオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。