このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

夏の高飛び

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、今日から16日まで米国へ高飛び。とりあえず、ラスベガスで、ここ数年参加できなかったDEFCONに参加し、そのあとテキサスのオースティンへ飛んで、こちらは毎年参加しているISACAのGRCコンファレンスに参加。16日に帰ってくる予定だ。今朝は少し寝坊気味に起床してから朝飯のあと、準備をして、一風呂浴びてから昼過ぎに出発。とりあえず、京急の駅まで大荷物を持って移動するのだが、流石に暑くて、ちょっとクラクラする。

こんな空も写真で見れば夏っぽくていいのだが、外を歩いていると、そんな気持を持つ余裕もなくなりそうだ。

さすがにこの時期、羽田の国際線ターミナルは結構混雑している。とりあえず、いつものようにラウンジに収まって、ビールを飲み、カレーを食う。

今回はLA経由でラスベガスへ飛ぶ。フライト時間がある程度長いので、ゆっくり休めそうだ。シアトル経由とかだと、どうしても寝足りない感が強い。さて、搭乗までと一時間ほど。ほろ酔い加減で眺める羽田の景色を楽しみつつ、旅の空に思いをはせよう。


【追記@ラスベガス】

それから、ゲートに移動してLA(LAX)便に搭乗。ほぼ定刻に羽田を離陸する。

フライトは11時間ちょっとの予定。機内食は、いつものように和食を選択。

とりあえず、腹が膨れたので、早々に就寝。何度かトイレにいったものの、結構良く眠れた。気がつけば、もう外が明るくなって、到着前の軽食が出てくる時間。

やがて、こんなお約束の景色を見ながらロサンゼルス国際空港(LAX)に着陸する。

予定よりも30分以上早い到着で、順調・・・と思いきや、到着ゲートがまだ塞がっていて、誘導路上での待機となる。当初25分程度とアナウンスがあった待機だが、結局小一時間待たされることになり、結果的に遅れが発生。先日の羽田缶詰事件を思い出してしまった。LAXのイミグレもこの時期日本の団体さんとかで混雑していて通過に30分ちょっと。さて、乗り継ぎのセキュリティチェックの混雑が予想されたので、乗り継ぎに回らず、一旦外に出て、改めてターミナル3から入ることにしたのだが、こちらも結構な混雑。期待していた優先ラインも、あまり役にたたず、こちらも通過に30分ほど。でもまぁ、乗り継ぎ時間は結構長いので、ラウンジでそれなりにゆっくりできた。で、ラスベガス行きが定刻午後3時10分、これも定刻に搭乗が始まったのだが、出発時間になってもドアが閉まらない。どうやら乗り継ぎ客が乗った便が遅れていたようで、こちらも結局、定刻30分遅れ。それでも飛んでしまえば、飛行時間は一時間もかからない。こんな荒涼とした景色を見ながら、遅れを半分くらい取り戻してラスベガスに到着する。

とりあえず、なんとか無事にラスベガスへ到着して一息ついたのだが、今度は予約していたUberのピックアップ場所が、違うターミナルになっていることに気がついた。サテライトからトラムでターミナルへ移動中にアプリを操作したので、勝手に位置情報から近いターミナルが選択されてしまったらしい。ドライバーに連絡してターミナルを変更して貰い、とりあえず、ホテルまでやってきた。ようやく一息・・・・と思いきや・・・。昨年も泊まったエクスカリバーホテル、MGM系列のホテルは、アプリでチェックインでき、ルームキーもスマホで・・と便利なのだが、部屋まで行って、カギを開けようとしたら、ちゃんとカギが認識されているはずなのに、ドアノブがまわらない。何度やってもダメなので、フロントに言ったら、カードキーを出してくれたのだが、これまた同じ症状。どうやら物理的に壊れているっぽいので、もう一度フロントに言ったら、セキュリティで対応するとのこと。さて、面倒だなと思ってもう一度部屋に行って、今度はキーが認識されたタイミングでドアノブを何度か動かして見たら、カチャっと開いた。どうやら一時的に何かが引っかかっていたようだ。とりあえず、これで部屋には入れてようやく一息。しかしまぁ、考えて見ればなかなか順調とは言いがたい旅になっている。ちょっと気をつけて慎重に行動した方がよさそうだな・・・。

ということで、これから晩飯を食いに出かけることにする。DEFCONは明後日からなので、明日は一日フリーである。


【さらに追記】

まだ少し明るさが残る西の空に薄っぺらい月。とりあえず、飯を食いに出たのだが、路面が焼けていて、足元から熱気が上がってくる。昼間の気温は40℃近いので、日本の最高気温よりちょった高いくらい。ただ、湿気が殆ど無いのが救い。日本の湿度でこの気温だと、もう外出は命がけである。

で、飯は何にしようと考えたあげく、隣のNewYork NewYorkのカジノ脇のレストラン街へ。結局、ただよってくる肉の香りに引き寄せられて、こんなものを喰う。

旨かったのだが食い過ぎた・・・。ちょっと後悔しながらホテルに戻る。今回のホテルは、こちら。

そんな感じの初日。腹が膨れたら眠くなってきたので、早めに就寝である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/117

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年8月 7日 14:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青空、入道雲、夕立、そして下界へ・・・」です。

次の記事は「未明のサプライズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。