このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

そしてサルは山に・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、冒険まみれの旅(笑)から戻って数日。一時よりはマシとはいえ、あいかわらずの猛暑である。

この状況ではエアコンの効いた屋内から外に出ようという気もうせて、運動不足が常態化してしまう。先日、いつものメタボ診察では、またじりじりと数値が悪化。これはいかん、ということで、通院などのリアルイベントが終わった昨日、また別宅に待避することにした。午後4時頃に横浜を出て、いつものように軽井沢で買い出ししてから別宅に着いたら午後9時前になっていた。気温23℃、小雨が降って湿気が多い感じだが、横浜の猛暑に比べると過ごしやすい。

今朝は雨はあがったものの、ちょっと雲が多い天気。気温は25℃くらいだが、湿気が多く、ちょっとムシムシする。いつもの散歩道から見えるはずの浅間山も雲の中である。

それでも、散歩する分には問題無いので、しばらくぶりに別荘地の中を小一時間かけて歩く。

まだ夏休み期間とあって、平日でも別荘地内は人が多い。散歩している人たちも時々見かける。そういう意味では、あと一週間くらいがピークになるのだろう。とはいえ、9月には3連休が2回もあるので、まだしばらくは賑やかな状況が続く。

とりあえず、朝飯前に5千歩ちょっと歩いて、腹をすかせる。そのあと昼前に打ち合わせを一件こなして、その宿題の調べ物などをすこし。そんな感じで山のおサルは日常回帰である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/128

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年8月23日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミッションコンプリート、そして墓参り」です。

次の記事は「のろのろ迷走、豪雨、下山、そして9月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。