このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

梅雨明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日別宅から横浜に戻ってきて、夕方に客先で打ち合わせの後、懇親会。しかし、下界は蒸し暑い。雨の後の湿気が身体にまとわりつく感じで、早く梅雨明けを・・・などと思っていたら、今日、いきなりの梅雨明け宣言である。天気予報を見ると、この先晴れが続いて気温もかなり上がりそう。さて、また早々に山に帰ろうか・・・などと思っているところである。今日はそんなわけで、終日家にこもっていた。夕方にちょっと歩いて見たのだけれど、まだ湿気が多い感じで、少し歩くと汗だくになってしまう。こいつら毛玉には辛い季節だろう。

公園の野球場の芝生の緑もすっかり濃くなっている。

しかし、途中で水を買って飲みながら歩かないと熱中症になりそうな気温と湿度である。このキジトラも暑さにマイっている感じだ。

一、二日様子を見て、週末にでも、また別宅に避難したほうがいいかもしれない。リアルの用事が無いと、どんどん横浜にいる割合が下がっていきそうだが・・・。そんな感じで、今年も夏本番である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/111

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年7月18日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気がつけば7月半ば・・・」です。

次の記事は「猛暑につき・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。