気がつけば、既に6月に突入している。別宅周囲も一雨ごとに緑が濃くなっている。
5月の最終日は、終日雨。空けて朔日は青空が広がった。こんな感じで気持ちのいい青空だった。
とりあえず、ここで一旦末宅を撤収して横浜へ戻ることにする。もう半月ほど貧宅を空けてしまったので、とりあえず・・・である。例によって帰り道(上信越道横川SA)で「峠の釜飯」を調達。
土曜日だったのだが、まだ少し時間が早かったこともあって、帰り道は極めて順調。関越道、外観、首都高と渋滞はゼロ。しかし、あまりの順調すぎてちょっと油断した。到着目前の湾岸線大黒から一号へ抜ける大黒線。背後の警戒を怠ってしまって、あえなくドナドナ・・・。金18K円の高速通行税(苦笑)を徴収されてしまう。まぁ、油断した私がバカだった。まぁ、事故なく無事に帰れたのでよしとする。で、こちらの見慣れた風景に戻ってきた次第。
横浜はそろそろ夏模様。朝夕はさておき、昼間は半袖短パンでも過ごせる。散歩道の風景もそろそろこんな感じである。
昨日の日曜はちょっと天気が崩れて肌寒い一日。週明けの今日、本宅に落ち着く間なく、朝飯の後羽田へ移動。空路でまた実家へ向かう。
せわしない話だが、今日、明日で実家の不要品搬出。何かあるといけないので念のため小松でスタンバイしておくつもりだったのだが、正解だった。整理業者の車を裏の会社の駐車場に入れる際に、ちょっと一悶着あったらしい。事前に社長には話を通してあったのだけど、現場に伝わっていなかったようだ。業者からの電話で、急遽、話をしに行き、とりあえず、事なきを得る。明日も搬出があるので、念のため、朝のうちは立ち会う予定である。明後日は今度は解体業者の下見。解体時の方が大変なので、あらかじめきちんと調整しておかないと大騒ぎになりそうである。
そんな蟹で、一段落して、ちょっと息抜きにこんな辺りへ行く。
とりあえず、海沿いの公園脇にあるカフェで、1時間ほどのオンライン打ち合わせ。それが終わった頃には、そろそろホテルのチェックイン時刻になっていた。
実家がもうライフラインすべて止めた状態なので、今回は駅前のホテルに宿を取り、6日の朝まで滞在する。明日の朝は業者の車を裏の駐車場に入れるのに立ち会ったあと、ホテルに戻って、オンライン打ち合わせ。明日はホテルごもりになりそうである。
コメントする