このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

GW後半は好天、高温

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家から別宅に戻ってのGW後半4連休。まぁ、私には連休なんて、混雑の元凶以外の何物でもないので、とりあえず、別宅でのんびり過ごしている。幸い天気がとても良かったので、毎日、散歩でそこそこ歩数を稼ぐことができた。別荘地内も人や車が増えて、子供の声やら、時には酔っ払った大人の雄叫び(笑)やらが聞こえてくるが、概ね静寂は保たれている。

下界ではとうに桜の季節も終わっているのだが、このあたりでは、まだ所々でいい感じの桜が残っている。

浅間山の雪もすっかり融けてしまって、僅かに白い部分が残るだけとなった。

天気がいいので、花の色も鮮やかだ。薄いピンクの桜もいいが、こんな濃い色の花も悪くない。

昼間は気温もかなり上がって、日差しも強いのだが、朝夕は空気もからっとしていて気持ちがいい。桜や他の花などを眺めながら、ついつい時間を忘れて歩いてしまうのである。

この3日間ほどは、朝飯前の散歩で5千歩ペースで歩いているので、トータルでは1万歩を越えている。GW前までは、ちょっと歩数が少なかったので、どうにか以前のペースに戻せた感じである。

そんなことをしている間に、GWも残すところ今日だけになってしまった。まぁ、私には関係ないのだけれど、明日からはまた仕事の打ち合わせ等が復活する。そういう意味では、世間が休んでいる連休は何をするにしても割り込みが入らないのでありがたいのだが・・・。

今日はちょっと天気も下り坂。朝から曇り空になって、気温も少し低い。

昨日帰った人も多いようで、別荘地内もまた静けさが戻ってきているようだ。歩いていて道の脇にこんなのを見つけた。

ゼンマイのようだが、自生しているのだろうか。さて、そんな感じで今日も別宅でまったりとしている。昨日辺りから道路や交通機関が混雑しているようだが、移動はしないので気楽だ。今週は週後半に一旦横浜に戻る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/100

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年5月 6日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「連休狭間の実家行き」です。

次の記事は「本宅復帰、そしてまた実家往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。