このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

しばらくぶりの快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、ぐずついた天気が続いて、ちょっと肌寒い感じだった。とりあえず散歩はするのだが、こんな天気で傘をさしてだから、あまり長距離を歩こうという気にならない。

毎晩、雨音を聞きながら寝る日が続いたのだが、今朝、起きてみたら、久しぶりに快晴。日差しがあって、気温は一気に20℃近くまで上がっていた。

青空の下の散歩も気持ちがいい。この界隈の桜は今が見ごろ。やはり青空バックの桜は映える。

浅間山には少し雲がかかっている。

気持ちがいいので、少し大回りして、結局、5000歩ほどを一気に歩いてしまった。

今日は昼前に打ち合わせが一件。午後、車のタイヤを夏タイヤに交換する。

しかし、これが大変。どうにか交換したものの、体力を使い切った感じ。ガソリンスタンドとかでやって貰うことも考えたのだが、結局そこまでタイヤを運ぶために、車への積み下ろしで体力を使うので、どうせならばやってしまえ・・・と考えた。しかし交換して冬タイヤを片付けたあたりで、もう足腰はくたくた。腹筋と背筋が笑っている状態。やはり歳には勝てない。残念ながら年々、体力が落ちている感じだ。疲れたので、ちょっと一眠りしてから、温泉で身体をほぐそうと、いつものグリーンプラザホテルの温泉へ行って見たら、千葉方面の高校生の団体さんに占拠されていて入れず。ホテルの駐車場は大型バスで埋まっていて、どうやら完全に貸し切りになっているようだ。

仕方が無いので、一旦戻って、車で近場の温泉へ行くことにした。車のキーを持って別宅を出たら、表の道路にこいつがいた。

時々声は聞こえていたのだが、姿は初めて見た。(後記:・・・・と思ったのだけれど、よく見たら、先日の記事に書いた少し離れた場所で見かけた猫と同じ奴らしい。)それから車で、以前行った「つつじの湯」へ行って見たら、なんとこちらは休館。なんとも間が悪い。仕方が無いので、山に上がって、バラギ湖脇の「湖畔の湯」まで足を延ばす。

幸い、ここは営業中。脱衣場には地元の親父さんたち数名。しかし、浴場内は誰もおらず、貸し切り状態。のんびりと浸かって暖まる。風呂上がりにこんな夕景を見ながら、途中で買い物をして別宅に戻った。

そんな感じの一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/97

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年4月25日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜ふたたび」です。

次の記事は「まだまだ桜、そしてGW突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。