このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

・・・そして桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

俗世に戻って日常回帰・・・なのだが、とりあえずは週末。楽園の余韻を残して、まったりと過ごすことにする。桜満開直前に高飛びしたので、もう見ごろは過ぎてしまったかと思ったのだが、木によってはまだ結構楽しめるようだ。ハワイとの時差のおかげで、一旦、寝坊癖が取れたので、昨日は朝のうちから少し桜を見て回ることにした。入江川沿いのあたりは、だいぶ葉桜になっているが、まだ楽しめる。

裏山方面は開花が少し遅かった分、結構花が残っている。

こちらの八重桜はこれから見ごろ。

裏山側から神之木公園を見ると、まだなんとなく花見が出来そうな雰囲気。

散歩道のこの銀杏はそろそろ葉をつけ始めている。

このサトザクラは今が見ごろ。

この小公園の一本桜もだいぶ散っているが、まだまだ花見はできそう。

近所のお社脇の桜もまだいい感じで残っている。

夕方に散歩に出たら、あちこちに猫がまったりとしている。

昨日はそんな感じで過ぎていった。自宅の賃貸マンション、今月に入って外壁などの塗装工事が入っていて、昨日はベランダの防水塗装をやっていたのだが、部屋に塗料の臭いが入ってきて、ちょっと気分が悪かった。旅帰りで洗濯もしたいのだが、工事をやっているので干すことができない。土曜日にやらんでも・・・と思うのだが。で、今朝も起床は6時台。午前中はゴロゴロしてテレビを見ながら過ごしたのだが、早起きすると午前中が結構長い。昼過ぎに買い物がてら、神之木公園のあたりまで足をのばしてみた。

ここもまだ花見が成立しそうな感じで桜が残っている。実際、少人数だが花見に来ている人もいる。

今日は天気が良くて気温がかなり上がっていて、歩いていると結構暑い。今の時点でも26℃あるから、もうこれは夏の暑さだ。ハワイの気温になれた身体でも、これはちょっと暑い。

今からこれだと、夏の暑さが思いやられる。今年も別宅暮らしが多くなりそうだ。来週前半はリアルの予定があって横浜にいなければならないのだが、後半、遅くとも来週末は別宅に行きたい。

今日はさすがに工事がないので、洗濯してベランダに干す。それから先週出来なかったサーバーまわりのソフトウエアアップデートなどしてから、これを書いている。明日から平常運転、と行きたいところだが、はたしてうまくエンジンがかかってくれるかどうか・・・(苦笑)とりあえず、今夜まではパラダイスの余韻を残しておこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/94

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年4月14日 16:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽園放逐」です。

次の記事は「日常回帰と高温、飲み会、黄砂、そして別宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。