パラダイス滞在も、はや最後の一日になってしまった。もう何度も来ている場所だし、どうしてもこれをしないといけない事も無いので、とりあえず、余韻を楽しみながら、まったりと過ごすことにした。
沖合を見ると、いつものクルーズ船がやってきて停泊している。コナ的にはいつもの風景なのだが、今回は最終日にしてようやく・・・というところである。で、朝の散歩ついでに、クルーズ船のある風景を撮影してみる。
今朝も天気は良くて、日差しが強い。歩いていると照り返しが強くて結構暑い。街には人が増えている。たぶん、上陸した船の乗客だろう。
いつものように、カイルア桟橋方面までの往復である。海沿いをぶらぶらと歩いて30分強。帰り道は結構汗をかいてしまう。
いつもは気にもしていないこんな看板も、天気がいいと結構目立つ。観光客のお行儀はどこの観光地でも課題なのだろう。
さて、今日は何をするでもなく、一週間放置していたメールを読んで、レスポンスが必要なものに返信するなど。それからは、ゴロゴロしたり、ベランダでまったりしたり・・・・。そんなことをしていたら、あっという間に夕方になってしまった。
とりあえず、帳尻合わせの散歩で、また海沿いを往復する。
同じような風景でも、光の加減が朝と夕方とで違うから、雰囲気が変わる。
トータルで一万歩超に持って行くために調整しながら折り返し点をみはからう。
で、適当に折り返して桟橋方面に戻ってきたら、さっきまでいたクルーズ船が消えている。出港してしまったようだが、突然消えたみたいで、ちょっとびっくり・・・。
少し戻って違う角度から見たら、こんな感じで、もうかなり遠くなっている。
そんな感じで、とりあえず一万歩の目標は達成。ホテル方面まで戻ってくる。
ホテルの庭ではいつものショーを開催中。
結構汗をかいてしまったので、部屋に戻って、ざっとシャワーを浴び、それから晩飯を食いに出かける。今日は、ホテルの脇にある海沿いのレストラン。カウンターに座って、こんな夕景を眺める。
で、最終夜なので、メインは肉!!。まともなステーキは今回はじめて。マイタイとか飲んでいい感じにできあがる。
なにやら、また円安が進んでいるようだが、円換算の食費は考えないことにする。(苦笑)しかし、財務省は為替投機筋とチキンレースでもやるつもりだろうか。とっとと介入すればいいのだが、できない足元を投機筋に見透かされているような気もする。困ったものである。
さて、そんな感じの最終夜。もう少し余韻にひたっていよう。
コメントする