このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

最後の雪景色?

| コメント(0) | トラックバック(0)

週初めには気温が上がって雪もだんだん減って・・・・という感じだったのだけれど。

でも、なかなか一気に春・・・とはいかず、冬がまだ悪あがきを続けている。昨日は湿った雪が降って積もって、道路は最悪の状態に・・・。夜半まで降り続いた重い雪は木々の葉に凍り付いた。

天気は持ち直して、青空が広がり、気温もどんどん上がる中、樹氷っぽく凍り付いた雪と青空が、なかなかいい雰囲気になっている。

今朝のお山はこんな感じ。

気持ちのいい天気なので散歩に出かけたのだが、気温が上がって木の枝に積もった雪が融けて、雨のように降ってくる。足元に積もった雪も融けてぐちゃぐちゃ・・・という感じで、散歩にはちょっと辛い状態になっている。

そんな感じで、そろそろ冬将軍も敗色濃厚といった雰囲気。これが最後の雪景色になるのか・・・といったところだが、まだまだ油断はできない。明日には横浜に戻る予定なのだが、とりあえず最悪のパターンは想定して水抜きはしていくことにする。前にも書いたが、来週末からちょっとバケーションに出かけるので、次に来るのは4月も下旬になりそうだ。さて、バケーション(高飛び)準備をしなければ・・・というところだが、日銀の中途半端な対応とか、委員の迂闊な(と思う)発言で、また円安が一段進んでいる。もう介入でもなんでも思い切ってやってくれないと、足元を見られて、どんどん円の価値は下がりそうだ。国の借金を大量に引き受けた日銀的には厳しい局面(というか、日銀ではなく、政府にとって・・・なのだが)しかし、その状況を投機筋に見透かされているから、円安がどんどん進む。そろそろ腹をくくるべきだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/84

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年3月27日 18:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬の逆襲と春の攻勢」です。

次の記事は「春・・・というか夏??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。