このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

三月初日の積雪そして融雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜から降り始めた雪は、今朝には上がったものの、30cmほどの積雪になっていた。車もすっぽり雪をかぶっていたのだが、気温が一気に上がったので、ボンネットや側面の雪は落ちて、こんな感じになっていた。

朝飯の前に雪かきをする。気温が高くて湿雪なのと、木の枝に積もった雪が融けて落ちてくるのでなかなか大変な作業になった。とりあえず、通路と車の周囲を除雪し、車に積もった雪を落としたのだが、なかなかの重労働である。

今日は昼前と午後一に打ち合わせがあったのだが、その後は空いていたので、とりあえず温泉に浸かりに行くことにした。午後にはだいぶ気温も上がって雪が融けたので、足元が悪くなっていて、長靴必須の状況である。

で、例によって近くのホテルの温泉である。

金曜日なのだが、風呂はそれなりに人が多かった。今日やってきた人なのか、近所の人なのか・・・。とりあえず、それほどの混雑でもなかったので、のんびりと暖まる。

冬場は歩いて帰る間の湯冷めが心配なのだが、今日は気温が高めで風もなくて問題なし。帰ってから、少し昼寝していたら、もう夕方。それから買い物に行き、晩飯の後は、例によってアレにハマるというパターンである。

さて、今日から3月。春はすぐそこだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/79

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年3月 1日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おまけの2月最終日」です。

次の記事は「春のきざしと例のアレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。