このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

日替わり天気と冷え込み

| コメント(0) | トラックバック(0)

その後も一日周期で天気が変化して、昨日はなかなかの快晴。一昨日からの雪で、いい感じの雪景色である。

北風が結構強くて、木に積もった雪が風に飛ばされる。

天気はいいのだが風があって体感的には結構寒い。昼間の気温はかろうじてプラスとなった程度。景色的には悪くないのだが、歩くのはやはり寒い。

昨夜からまた降り出した雪は、今朝には10センチほど積もっていた。軽い雪なので、除雪はそれほど難しくない。それだけ夜は冷え込んだということだ。

雪は午前中降り続いて、道にも結構積もっている。

気温は、朝9時過ぎでこんな感じ。結構冷えている。

昨日、今日と昼間はいつものように仕事。打ち合わせをしたり、まとめものをしたり・・・。晩飯の後は引き続きアレにハマって夜更かしである。まぁ、昼間は仕事をせざるを得ない分、かろうじて廃人手前で踏みとどまっている感じである。(苦笑)気がつけば2月も残り僅か。うるう年の今年は一日多いのだが、もう週末には3月だから、うかうかしていると春がやってきそうである。色々やりたいこともあるのだが、なかなか取りかかる気力が出せないでいる。もう少し気合を入れないと・・・・な。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/77

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年2月27日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春だったり冬だったり・・」です。

次の記事は「おまけの2月最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。