このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

春だったり冬だったり・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

また一週間日記をサボってしまった。原因は言うまでも無く「アレ」だ。際限が無い・・・感じなのだが、もう少しペースダウンしないと、本当に廃人になってしまいそうだ。(苦笑)いつのまにか、レベルは87まで上がっていて・・・とは言え、バージョン6まで考えると上限は100以上だから、まだまだ道半ば。さて、困ったものである。

先週後半は、ちょっと冷え込んで、こんな感じで軽く積雪。ちょっと暖まりに温泉に行ったり・・・・。

金曜日の祝日には、ちょっと軽井沢まで買い出しに行ったり・・・・。

軽井沢もこんな感じで雪景色になっていたのだけれど、三連休とあって人は結構多い。スーパーも賑わっていた。夜になって晴れたのだが、その分気温は一気に急降下。昨日の朝は、久しぶりに氷点下7℃くらいまで冷え込んだ。

この前の凍結騒ぎもあって、とりあえず早い内からヒーターを入れておいたので大きな問題は無し。天気は久しぶりの快晴である。

このところ散歩もさぼり気味だったので、少し歩いてみる。

久しぶりに見た浅間山。昼間は気温も上がって、過ごしやすい一日になった。

しかし、いい天気は長続きせず、昨夜からまた天気が悪化して雪がちらつき始めた。朝起きてみたら結構雪が積もっている。昨日ほどの冷え込みはないが、それでも氷点下。すこし周囲を歩いて見たが、また真冬に逆戻り、といった感じである。

午後になってまた雪が強くなり始め、夕方に買い物に出ようと外に出たら、車の上に数センチの積雪。昨日からあわせて10cm以上積もった感じである。とりあえず、今夜、雪の峠は越えそうだが、明日の朝、また雪かきが必要になりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/76

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年2月25日 19:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またしてもの凍結騒ぎ」です。

次の記事は「日替わり天気と冷え込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。